※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方、お仕事何系を何時間勤務を週、何日されてますか?私は半日を週5なんですが、足りないのかなと思って💦

シングルマザーの方、お仕事何系を何時間勤務を週、何日されてますか?
私は半日を週5なんですが、足りないのかなと思って💦

コメント

ちなつ

事務職フルタイム週5です。
実家住みではなく養育費もないので時短したいけど出来ません🫠
半日勤務羨ましいです🥺

う

工場パート5時間を週4です。
子供が小さいうちは今のままでやっていく予定ですが
いずれは正社員かフルタイムで働きたいと思っています。

シングルだった時実家住みだったので
スーパー 8時間勤務 週4
スタンド 7.5時間勤務 週3で働いてました🙋🏻‍♀️

おっとっと

事務で
出社時は9:30~16:00
(通勤に1時間かかるので😇)
テレワークたと8:30~17:30
業務の具合で上記はバラつきありますが週5、勤務です。正社員で、名ばかりの時短勤務って感じです。笑
以前はフルのパートでしたが、祝日多い時など収入が減るのがしんどい。毎月の給与にバラつきがあるのがストレスだったので転職しました。
児童扶養手当も一部支給になっちゃったし、非課税の恩恵は受けられませんが、自分の老後資金も考えなければいけないので、総合的に考えると私は正社員を選びました。
実際年齢が上がるほど資格や経験がないと正社員になれる望みは年々厳しくなるので長い目で考えないといけないですよね💦

な

シングルです🔆

工場勤務
9-16:30 実働6.5時間
週5 で働いてます 😌