※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が1歳になる際、ミルクはいつまで飲ませるべきか、フォロミは必要かについて相談です。離乳食は3回普通の量を食べています。

子供が来月で1歳になるのですがミルクいつまで飲ませてましたか??
離乳食は3回普通の量食べてます!
ミルクやめた後はフォロミはあげてましたか??

コメント

ぶーまま

うちは寝る前に200だけあげてます。
わかります、いつやめるんですかね?悩みどころです

• ままり

ままり

寝る前だけなんですね!🥺✨
    うちも離乳食いい感じに進んでて寝る前とたまに朝だけだったのに先月途中離乳食いきなりあまり食べなくなり食後ミルク復活させたら今は離乳食ちゃんと食べるのにやめ時がわからなくなってしまい、、😂
    悩みますよね😢💦

• 10月4日
  • ぶーまま

ぶーまま

徐々に減らしていきました(・・;)
    赤ちゃんの気分ってこともありますからね!
    今でも寝る前のミルク見せると笑顔で持って飲みます笑
    それだけミルクは好きなんですよね!
    ご飯を徐々に増やしていけば自然に無くなるかな?と思ってます
    寝る前のミルクも最初240だったので。。。。笑

• 10月4日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    うちも少しずつ減らしていきます😢✨
    わかります🤣✨
    うちの子は欲しすぎてミルク用意してるの見るだけで泣きながらこっちに寄ってきてはよくれって催促してきますw
    生まれた時からずっと飲んでるもの取り上げるのも可哀想ですがご飯好きになってもらえるように頑張りたいです🥺💓
    40減っただけでもすごいです😢✨

• 10月4日
  • ぶーまま

ぶーまま

少しずつで大丈夫ですよね!!
    ミルク好きな子は3歳とかまで飲んでたりしますもんね!

離乳食が進めば減ってくることを祈ります🤲

お互い頑張りましょう♪♪

• 10月4日

離乳食よく食べていたので1歳になったらミルクはやめました!
フォロミも飲ませてないです😊

• ままり

ままり

離乳食今はちゃんと食べてくれるので私も1歳でやめようかな、、🥺✨
    ただ先月1週間くらいいきなり離乳食あまり食べなくなってその時ミルクがあったのでよかったですがミルクやめてから離乳食今日食べてくれないなーって時どうしてましたか😢?
    フォロミ賛否両論ありますが飲ませなくても大丈夫ですよね🥺✨
    虫歯とかも怖くて💦

• 10月4日
はじめてのママリ

混合でしたが、1歳ピッタリで両方やめました!フォロミはあげた事ありません。
1ヶ月ぐらい牛乳を温めてあげていましたがお茶にかえました。

• ままり

ままり

1歳にやめる方多いですね!
    離乳食も今は順調だし区切りもいいので私も1歳でやめようかと思います🥺✨
    フォロミ賛否両論ありますが虫歯が怖くて飲ませなきゃいけないのかな?と思ってたのですが飲ませなくてもいいならその方がいいのでやめときます😢
    ちなみにミルクやめた後離乳食食べてくれない時とかどうされてましたか🥺?

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォロミは確か普通のミルクより鉄分が多いとかだった気がします🤔でも栄養的にそんなに差が無く、フォロミはむしろ腎臓に負担がかかるみたいな事を助産師のHISAKOさんが YouTubeであげていたと思います!
    フォロミとか飲んだ後にちゃんと歯磨きすれば虫歯は大丈夫かと思いますが、哺乳瓶で飲んだら虫歯なりやすいとか言いますよね😓

離乳食食べなくても元気でおしっこウンチ出てれば気にしてませんでした😄
    体重が減ってくるとかだとミルク飲ませた方が良さそうですが、うちは体重減ったりは無かったです!

• 10月4日
  • ままり

ままり

腎臓に負担かかるんですね😱💦初めて知りました💦
    鉄分は離乳食で意識して入れてるつもりなのでそれならフォロミいらないですよね🥺
    HISAKOさんのYouTube今から見てみます😍
    うちの子が癒着歯で余計普通の子より虫歯になりやすいそうなのでなるべくリスクは避けたいですよね😢
    おしっこうんち体重気にしてれば確かに大丈夫そうですね🥺✨
    勉強になりますありがとうございます🥺💓

• 10月4日
ひー

うちはまぁまぁ食べるのですが成長曲線ギリギリなので午後のおやつ時に100ml、寝る前に200mlをストローマグで飲ませてます🥤
ミルクやめてもフォロミはあげないつもりです😄

• ままり

ままり

ギリギリならまだあげた方がいいですよね!
    うちの子は平均よりやや上なので1歳でやめてもいいんですけど先月1週間くらいいきなり離乳食イヤイヤ期に入りミルクやめた後それがきたら怖いなと思っています💦
    フォロミあげなくても大丈夫ならあげたくないのでうちもやめておきます🥺✨

• 10月4日