※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小2の長女が喘息気味で風邪をひくと咳がひどく、吐くことも。学校を休ませたくないが、2ヶ月に1度は2、3日休んでいる。薬で治療中で、咳が辛く心配。吸入薬を使用中。

長女、小2なんですがアレルギーがあって喘息気味なようで、2ヶ月に一度くらいは風邪ひいてしまい咳してます。夜中も咳して吐く事もあります😢
学校あまり休ませたくないけど、2ヶ月に一度くらいは2、3日休んでます。

薬ももらってるしこれ以上出来る事はないから
治るのを待つしかないけど
咳が出るたびに、またかー、、、という気持ちです。
本人も辛そうでかわいそうだし、私も元気なくなります。。
喘息と言われたのは最近なので、今までは普通の風邪薬+小児科に行った時には吸入をしてもらってましたが
最近はモンテルカストと、アドエアを使ってます。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

家でも吸入をするとだいぶ違うと思います🥺

いちご

うちも一年生ですが、喘息あり度々休んでます😭

毎日フルタイド吸入、モンテルカスト、さらに鼻炎もあるため鼻炎薬や点鼻薬まで😂

かいまる

我が家のことなんじゃないかと思いました>_<
うちは小1男子ですが、6月に酷い咳が出てから、1ヶ月おきに咳が出ます。先月喘息との診断でした。(小学校はいるまでは、喘息と言われたことなく、ここまで酷くなることはなかったです。)日中は咳はそこまでではないので、学校こそ休みませんが、9月は10日間毎晩、咳き込み嘔吐しました。それも、ひと晩で4.5回吐く日も…私は嘔吐恐怖症なので、ほんとに辛く、元気も出ず、食欲もなくなります>_<
しんどいですよね。
出来る事はないかと検索する日々…食事改善や、ツボ押し、色々してますが…どうしてもこの先の事を考えると、不安になったりします。
調べて、小児鍼が喘息治療にいいらしく、来週行ってみる予定です。効果あるかわからないけど、何でも試してみようかと…>_<
お互い大変ですが、同じような方がいるんだなと、心強くなりました!
お互いがんばりましょう♪
長々とすみません>_<💦