※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家事・料理

皆さん洗濯機は1日何回、まわしますか?旦那と私と子供の洗濯物だけなん…

皆さん洗濯機は1日何回、まわしますか?

旦那と私と子供の洗濯物だけなんですが洗濯の量が多い気がして…

バスタオルは1人1枚
パジャマは私は毎日洗いたい派です。
でも旦那は2日か3日くらい着てます。
よだれの量がすごくてスタイも何回も変えます。

同居なんですが、旦那の親もパジャマは何日も着てます😓

寝るだけでも汗は出てるし私は毎日変えたいのですが😓


そもそも、寝るときだけの服と部屋着とかって分けてますか?

私は寝た服で出かける予定なければ次の日風呂入るまで同じ服で1日過ごしてます。

コメント

shoukichi☆

うちは多くて2回ですね🎵

  • ぽ

    うちもです!

    • 2月23日
とうあ

夫は寝るときと帰ってお風呂上がりに着ている服は、同じです。
わたしは、部屋着と寝間着分けてます。
洗濯は一日一回です。
わたしと夫と息子の3人家族です。

  • ぽ

    分けてるんですね😳
    コメントありがとうございます♡

    • 2月23日
deleted user

2日に1度です。
寝る服と部屋着は同じです🙄

  • ぽ

    2日に1度で済むんですね😣羨ましい。
    私も同じです!

    • 2月23日
にゃかむら🐱

うちも多くて2回で、ほとんど毎日1回です!
寝る時と部屋着は同じですよ😌
夏は毎日洗って、冬は何日か着て洗ってます!

  • ぽ

    同じです(•ㅂ•)
    コメントありがとうございます♡

    • 2月23日
ぽこあぽこ

一日1回です!
ドライのものとかあるときは
2回になりますが。

わたしも冬場はパジャマ
2日ほど着てます😂

  • ぽ

    冬場は洗濯物多くなりますよね😥

    • 2月23日
ととろ。

寝る服と部屋着は同じです😅
洗濯は毎日2回回してます!

  • ぽ

    私もです!
    2回くらいなりますよね!

    • 2月23日
♡じゃじゃ丸♡

子供と自分達を分けていて、子供が吐き戻しが多いので最低で2回ですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

マット類とか洗う日は5回とか回します。笑

出掛けない日は基本パジャマで過ごしているけど、パジャマに吐かれたりするので一日何回か着替えとかになります꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

  • ぽ

    5回!
    すごいですね!
    子供小さいと洗濯物増えますよね!仕方ないんですが☺️

    • 2月23日
さえみき

毎日2回してます🌟
手洗いがある時は3回です✨

  • ぽ

    なるほど!ありがとうございます!

    • 2月23日
♡062105♡

毎日は回さないです(笑)
私の仕事着→2日1回
旦那の仕事着→3日1回
後の洗濯物→2日に1回
とかなので回す日は
1日で3、4回回します😊

  • ぽ

    なるほど!まとめてあらってるんですね⭐️

    • 2月23日
ぴーちゃん

寝巻きと普段着、別にしてます😅
寝てたら寝汗かきますし💦

うちはバスタオル4枚、ハンドタオル三枚〔トイレ、キッチン、洗面所〕、娘の食後のタオル三枚、寝巻き三人分、あとはみんなの服とかガーゼ類ですね☆
洗濯は一回ですが、週末だけ寝具とマット類洗うので二回です!

  • ぽ

    別なんですね!
    確かに汗かきますもんね(´๑•_•๑

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

2〜4回です。
大人、子ども、足マット、旦那作業着で分けてます。

朝起きたら私服に着替え、お風呂上がりに部屋着に着替えます。
出掛ける予定なくても着替えはするので、旦那から何で着替えるの?と聞かれましたが、子どもの頃いつまでも着替えずにいると怒られたので、朝起きたら着替えるものという習慣になってます(^^;;

  • ぽ

    めんどくさがりの私はずっと同じ服です😟
    見習わなきゃ😓😓

    • 2月23日
やっぱりしょうが好き

平日2回、週末2、3回ですかね


主人の作業服などがある時は別に回すので…
あとは敷きパッドなどを洗うとなると4回とかになる時もあります(´`:)

  • ぽ

    洗濯物回すのは好きなんですが畳むのが嫌いでいっぱい洗濯した日は畳むのが多くて嫌になります笑

    • 2月23日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    わかります笑

    今は特に子どもが邪魔してくるので、たたんでる側から崩れていきます(´`:)

    • 2月23日
  • ぽ


    そのくらい大きくなったら邪魔してくるのですね😂😂

    • 2月23日
AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

うちは
私、旦那、弟、娘(生後三か月)の4人で
最低2回

シーツやらも毎週晴れた日は洗うので5回回す日もあります💪(´・_・`💪)

  • ぽ

    シーツなどは回すの多くなりますよね😥

    • 2月23日