※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

ただの愚痴ですが吐き出させてください…旦那は長男には、粗探しをするか…

ただの愚痴ですが吐き出させてください…

旦那は長男には、粗探しをするかのようにいつも叱ってばかりで、おもちゃで遊んで少しでも違うことをしようとするだけですかさず「片付けろ!」と叱ります。
しかし、下の娘が散らかしたおもちゃは自分がやるのが当たり前かのように黙って片付けてるんです。2歳半だからそろそろ一緒に片付けられる歳なのに。
これが毎日なので上の子もすごく嫌がるようになり、下の子に対してもきつく当たります。そんな風になってしまってるのは旦那のその態度も要因のひとつだと思うのですが、これをもし私が旦那に話したら、逆ギレされて終わるのは旦那の性格上わかりきってるので黙ってることしかできずイライラ…
長男へそれだけ片付けろというのであれば、旦那が担当の食器の洗い物、最後まで全部洗ってキッチン綺麗にしてくれるまでが洗い物だよ?みんなが食べ終わる前に洗い物したってその後食器いっぱい出てくるよね?それやらないなら正直やらなくていいと思うんだけど。自分はそんなことぐらいしかやらないのに子供に偉そうに説教できる立場か!?

コメント