※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の息子へのジュラシックワールドの適切さについて相談中です。

恐竜大好きな3歳の息子がいます。
ジュラシックワールドは一度も見せたことがないのですが、刺激強過ぎますかね?😥
私自身全く見たことがないのでわからないのですが、結構怖いシーン(人が襲われるなど)あるのかな、、と。
たまたま恐竜のみのシーンがお店で流れてるのを見た時は釘付けで見ていました。
おんなじ年代でジュラシックワールド見せたことあるかたいらっしゃったらどんな反応だったかも知りたいです!

コメント

しょこ

あっ3歳の時に見せましたがかなり刺激強すぎて人が食べられたりするのみてかなり怖がって違うの見るー😭ってなってました💦

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそうなんですね💦やめておこうと思います、、!

    • 10月3日
deleted user

かなりリアルな恐竜出てきますが、結構人死ぬし話が難しいです💦
3歳には刺激強すぎてトラウマになるかも😅

  • ぽん

    ぽん

    リアルな恐竜なところはいいんですけどね〜😂やめておきます!

    • 10月3日
ぽん

2歳半からジュラシックシリーズ全て見てます🤣

3歳半の去年の夏、映画も見に行きました笑

一番最新作、新たなる支配者は、恐竜が出てくるシーンが過去作よりも少ないので、2015年のジュラシックワールドか2018年の炎の王国がオススメらしいです🤣

  • ぽん

    ぽん

    す、すごい!2歳半から!!😳怖がったりしなかったですか??映画も3歳半でデビューとは、、!!✨詳しくありがとうございます💕

    • 10月3日
  • ぽん

    ぽん

    図鑑も何冊も読み漁りマニア過ぎて、、怖いよりも動いている恐竜見て興奮してました。笑

    アニメだと
    ギガントサウルス
    恐竜キング
    が好きですよ🦕
    こちらは平和です😆

    • 10月3日
  • ぽん

    ぽん

    マニアなんですね〜😆✨
    ギガントサウルスおもしろいですよね💕恐竜キングはじめてききました!調べてみます☺️

    • 10月3日
ママリ

下の子がアマプラで恐竜ー!ってみたがりました。年齢制限的にも見せるのはなぁ、ってなってましたが頑固で試しに。でも流し見で初めの怖くないとこだけ見て終わりました😂他の遊びにシフト。

恐竜はでてくるけど、人が話してるシーンも多くてストーリーとしてはついていけてないんだな、という感じで。後くらい画面も増えるので怖い?ってなってました。

私だけその後どんなだったか覚えてなかったので1人見ましたが、最初でやめておいて良かったなと。
結構ガッツリ人が死んで行きますし、平和な恐竜を見てもらおう……って感じです。

  • ぽん

    ぽん

    こども向けではないですし、確かに内容的にも難しくてついてけないところもありそうですね😳!恐竜好きだからと思いましたがやっぱり難しそうですね💦

    • 10月3日
ママリ

うちは1番上が恐竜好きでジュラシックワールドは結構な頻度で見てますが、怖がったりはないですね🤔「食べられちゃったねー」って言ってます😅
個人的にはジュラシックパークよりはグロくないですが、それでも何人か恐竜に食べられますし、大好きな恐竜が恐怖の対象になっても可哀想なので子供から自発的に見たがらないならあえて見せなくていいと思います😅

  • ぽん

    ぽん

    食べられちゃったねーとは😳すごい!😳
    やっぱり怖がりそうなので無理せず見せずに行こうと思います!

    • 10月3日