※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠14週なのですが、便秘気味なときもあれば毎日出るときもあり…💩処方…

妊娠14週なのですが、便秘気味なときもあれば毎日出るときもあり…💩
処方された酸化マグネシウムを飲むタイミングがわかりません😅

一時1週間ほど出なかったときがあり、健診に行ったタイミングで産院に相談したところ、酸化マグネシウム330mg[ケンエー]を処方されました。

ただその日の夜にたまたま薬を飲まずとも出たため、また便秘でお腹が苦しくなってきたら飲もうと思い、結局まだ一度も飲んでいません。

5日くらい出なくて「よし飲もう」と思うとふいに出たり、その後毎日出るようになったり、また5日くらい出なかったり…というのを繰り返していて、酸化マグネシウムを飲むタイミングを逃し続けています。

酸化マグネシウムが体に悪いものではないのなら、出るときも💩が固くて痛いときがありますし、普通に今日から飲んでみようかなと思うのですが、やっぱり飲まないに越したことはないのであればこれまで通り様子見しようかなとも思います。

コメント

🐤🐤🐤

以前は自己判断で3日出なかったら飲んでました。
少し前にお医者さんに便がどれくらいの頻度で出ているか聞かれ、
3日に1回はでてます!と伝えると
全然出てないね。もっと飲んでと言われたので、1日(24時間)出ないと1回分飲むようにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じようにしてみようと思います!

• 10月4日