※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
お金・保険

神戸市の公立小学校と学童の費用について不安です。入学案内が来るまで問い合わず心苦しいです。小学校入学案内はいつ頃届くでしょうか。

公立小学校と学童にかかる費用を教えて下さい🚸

兵庫県神戸市住みです🏠
来年度から小学校入学なのですが、小学校と学童に毎月どれくらいかかるのか全く分からず不安です😓
調べても各学校に問い合わせて下さいとしか書かれておらず、まだ入学案内も来ていないのに問い合わせるのは心苦しく…というかチキンなのでできません🤣

小学校入学に関するお知らせはいつ頃来るのだろうか…

コメント

ママリ

確認されたようなので消しました。正しい情報は小学校に確認してください💦

• umineko

umineko

ありがとうございます!
    大体でも分かってホッとしました🙏
    因みに行政からの入学についてのお知らせ?みたいなのはいつ頃届くか覚えてらっしゃいますか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

すみません🙏
    就学前検診が11月にあるのですが、そのお知らせが届いたのは何ヶ月前か忘れました…
    そして検診の時に入学前説明会の日程のお知らせがありました。(2月頭)
    学童の案内は学校や役所からは一切なく、自分で調べて問い合わせして申し込む形でした。4月から入所希望の場合、12月頃締め切りだったので慌てて申し込んだ記憶があります…

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

あ、すみません…
    来年度から小学生とのことなので就学前検診は来月受けにいきますよね💦

• 10月3日
  • umineko

umineko

ありがとうございます✨

就学前検診のお知らせ、まだ届いていません💦
    そろそろ届くかもですね🤗

そして学童申込みについて、自分で問い合わせる必要があるとは知りませんでした!
    教えて頂いてありがとうございますー!💦
    助かりました😭✨

• 10月3日