※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お金・保険

『マネーフォワード』のアプリを利用されている方、口座情報や個人情報の管理は安全でしょうか?利用者のアドバイスをお願いします。

家計簿で、『マネーフォワード』のアプリを利用されている方いらっしゃいますか?

クレジットカードや銀行口座など様々な種類が登録でき、便利そうなので利用を検討しているのですが、口座情報や個人情報が流出しないか不安です。しっかりと管理されているのでしょうか?

利用している方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ぷたん

めんどくさいし詳細に登録しないと便利に使えなそうなのでやめました😑😑

• ぷたん

ぷたん

使ってる意見じゃなくて申し訳ないです😭

• 2月22日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございました!!
    いやわかります、面倒臭いですもんね笑
    私もアプリインストールして二カ月経った今、やっとこさやろうかと検討してるくらいです笑

• 2月23日
てよ

使ってますよ^_^
登録すると、わざわざ記帳に行かなくてもいいし、自動で家計簿に振り分けてくれるので、ほんっとうに楽です!

さて情報流出の件ですが、それも99%大丈夫みたいです。技術的なことなのでここには書きませんが、マネーフォワード 危険性 などで検索すると分かりやすいサイトがでてきますよ^_^

最初の登録が若干手間ですが、わたしはオススメです!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー♡♡
    妊娠前は、家計と個人の収支を別々のアプリで管理してたのですが、もう手間で手間で…
    情報流出の件も、再度調べてみます!ありがとうございます!

• 2月23日
mammy000

私もオススメですが、最近は使ってないです。
家計簿つける必要があまり無くなったので。

個人で作ってるようなアプリでも無いので信用できるかとは思います。まぁそもそもスマホとか使ってたら100パーセント安全とはいえませんよね。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    オススメとのこと、良かったです^ ^

そうですよね、100%安全はないですよね。スマホ落とせば終わりですしね…パスコードなどあるかと思うので、試しに登録してみたいと思います!!

• 2月23日