※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとめて寝てくれるようになる時期はいつ頃でしょうか?

今生後1週間で3時間毎の授乳とミルク指導が産院からあったのでそうしてます!
その子によってだと思うんですが赤ちゃんってそのうち夜まとめて寝てくれるようになるものですか?🥺いつ頃からなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子どもによります💦

娘は11ヶ月、息子は2ヶ月から夜通し寝ていますが
友人の子は2歳でも夜中起きたりしてるそうです😭

まめこ

そのうち夜通し寝るようになりますが、個人差が大きいので、「そのうち」がいつになるかは分かりません。
うちの子達は1歳前には、朝まで寝ることが多くなりましたが、友人の子は2ヶ月から朝までぐっすりの子もいれば、3歳になっても夜中何回も起きるって子もいます💦
早くぐっすり寝てるれるようになるといいですね!

ミルクティ👩‍🍼

いつかは、まとまって寝てくれるようになります🥹
それがいつかは、お子さん次第ですが…😅

うちは有難い事に、上2人は1ヶ月健診後から。
次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています😂

すー

上の子の時は律儀にしっかり起こして飲ませてて起きた時に覚醒するようになってしまって、下の子は新生児のうちから夜間はしっかり起こさず寝ぼけてるくらいの状態で飲ませるようにしてたら長く寝てくれるようになりました😂