※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
妊娠・出産

妊娠発覚して、悪阻の心配があるけれど、喜びと不安の両方を感じています。今何週かわからず、エコー写真もわからないので、アドバイスをお願いします。

こんばんは。

2人目を妊娠発覚して、先日産婦人科に行ってきました。で、とりあえず袋?はあるけど…まだ小さすぎてなんとも言えないなぁー。

とりあえず、妊娠はしてるよー!

またきてねー!

って感じでした。

しかし、旦那と話してて、悪阻ないの?と、聞かれ…
確かに、悪阻がないと思い、嬉しい反面いつ悪阻が来るのかそわそわしてます。

1人目の記録を振り返ってみると7wくらいから悪阻があったみたいなんですが…。

生理予定日は5月28日、病院に行ったのは6月3日頃。今度病院に行くのは26日なのですが…私って今、何周なんですかね??

エコー写真見ても、見方がよくわからず。。

わかるからアドバイスお願いいたします。

コメント

姫まち

こんばんわ!生理周期は何日か安定していますか?

排卵日が特定できればその日がだいたい2週目です。生理予定日が4週目。
なので、早いですね!!

26日は、心拍確認できるのが、6から、8週目なので、日があくのだとおもいます!(*^^*)

私も三人目が、できたかもなんです!フライング検査して、うすく反応でたので生理予定日あと、3日待って再度検査します!私で今3週目です!

さとmama☺︎

単純計算で今日で5w3dだと思います(*☻-☻*)
エコーの見方はちょっとわかりません(´Д`)

姫まち

袋のなかに豆みたいなのができて、心拍確認、と進むはずなので、アルフォートさんは、まだ、5週目くらいでは?

エコー写真に4w3Dみたいな記載はないですか?

アルフォート

コメントありがとうございます!生理予定日が4周目…なるほど!!

そして、フライングですが妊娠おめでとうございます!
3人目とか尊敬します!
お互い心拍確認できるといいですねー!

アルフォート

コメントありがとうございます!

5w3dってことは…あと、2週間もすればもしかしたら悪阻が来るかもですね。。。

さとmama☺︎さんも妊婦さんなんですね!お身体に気をつけてくださいね!

アルフォート

コメントありがとうございます。

皆さんのコメントで…だいたい5週くらいということがわかってよかったです!!

エコー写真には4w3dはなかったです。今度、行った時にエコーの見方も聞かないとですね!

りっくんママ

おめでとうございます♡!

次は二週間後ですかね??

楽しみですね(^o^)/私はいまだエコーの見方はわかりませんが、、

順調ならなんでもいいかな?と

先生がいつも説明してくれるのでエコーの数字は気にせず言われたことだけ覚えてます(^o^)/
ただ推定体重や身長などはすぐ忘れちゃいますけど、、、