※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻に悩む女性。夕方以降がつらく、食欲がわかず嘔吐恐怖症。水分は取れるが夜はつらい。悪阻を乗り越えるために、ゼリーやおにぎりなど試している。解放されたい気持ちもあり、前回は5ヶ月で改善したが、まだ先が長いか不安。

【悪阻についての辛さと食事についての悩み】

妊娠10週目ほどになります。
みなさんどの様に悪阻と闘っていますか?
4人目ですが何度経験しても悪阻が辛いです…
陣痛の痛みより悪阻が嫌で辛い…先の見えぬ地獄のようです。

私は夕方(16〜17時頃)からが体調が悪化するんですが、皆さんどのように乗り越えてますか?
朝や昼はなんとか食べれるんですが、15時を過ぎると段々と気持ち悪くなったりしてきて食欲もわかず、でも空腹感(お腹が鳴る時のような感じ)が来るとめちゃくちゃ気持ち悪くなります😫
食べた方が良いのだろうと思うんですが、口にしたらもっと気持ち悪くなったり、オェっとなるんじゃないかと怖くて結局食べれずにいます。(嘔吐恐怖症です。)

辛うじて水分はちびちび口に含んだりできますが、もう夜はグロッキー状態。子供達には申し訳ないですがレトルトや冷食、時々実母が来てくれています。
でも夕方から夜眠れるまでが地獄で…
ここで吐き出させてもらいました。

悪阻と闘っているみなさん、どのように耐え忍んでいますか?
私はゼリーや調子の良い午前中はおにぎりや、なぜか海老グラタンが食べられたりします。

早く悪阻から解放されたいですがまだまだ先が長いですかね😭
上の子の時は妊娠5ヶ月過ぎてやっとマシになったので、まだ続くと思うともうくじけそう…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど明日で10wでつわりに悩んでるので他人事とは思えず😭😭

同じく最近は夕方子供のお迎え後〜夜が吐き気がありかなりしんどいです😭😢
空腹だと吐き気出るので私は白米が食べれるので食べてます💦
そして同じく嘔吐恐怖症なので、本当の限界になるまでは布団の上でひたすら吐き気と戦う日々です。。吐くのが怖くて。。

10wだとつわりのピーク過ぎる頃なのかな?と思いますが、終わり見えないですよね。。
あとは甘い飲み物とかで気を紛らわしたりしてます😭
⭐︎ひよ⭐︎さんもどうかつわりが1日でもはやくおさまることを祈ってます😭お互い頑張りましょうね( ; ; )
なんの参考にもならず申し訳ないです💦💦

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

お仲間嬉しいです😭✨
    夕方からやっぱり具合悪くなりますよね…
    先生によれば、その日の疲れが出るから体調が悪くなると言われました💦
    掃除や洗濯とか最低限の家事とかでもダメージが来るんですかね😥

空腹だと吐き気来ますね💦
    私もなるべく何か食べようと思うんですが、白米が夕方は食べれず…
    ゼリー飲料とかでしのいでますが、すぐに空腹になるので夜が地獄です。

そろそろピークですかね?😭
    早く悪阻が無くなりたいですね💦
    お互い頑張りましょう😂💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方から、、そういうことなんですね😭💦
    そもそも風邪とかも夕方〜夜とかが悪化しやすかったりするのでつわりも同じなんですかね😭

ゼリーってすぐお腹すいて辛いですよね😢、
    お腹に溜まるゼリーあればいいですよね( ; ; )
    私は前まで枕元にウィダーinゼリー置いて寝てました!夜中にちょこちょこ飲んで朝の空腹に備えてました💦

本当お互い頑張りましょう😭✨あと少しで、、と信じて( ; ; )

• 10月4日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

お返事遅くなりましてすみません💦
    ままさん、体調いかがですか?

最近になって夕方もおにぎりやパンが食べられる様になってきました😭
    朝の空腹も中々キツイですよね…

あと少しだと思い続けるしかないですよね😂

• 10月10日