※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラバンを使った印刷でシワができる原因は、アルミホイルを使った加熱や冷却方法が影響している可能性があります。うまくいくコツを知っている方、アドバイスをお願いします。

インクジェットプリンタ用のプラバンのコツを教えてください!

何度繰り返しても、写真のようにシワシワになります。

くしゃくしゃにしたアルミホイルの上に乗せて、加熱後、本に挟んでいたので、そのせいかな?
そう思って、次はアルミから外そうとしたのですが、熱いし、トースターからおろしてすぐはアルミにくっついていました。

どうしたらうまくいきますか?
したことある方、コツをお願いします!

コメント

あいかな

アルミホイルはクシャクシャにしてトースターにセット、プラ板焼くときにプラ板が縮み終わったらすぐピンセットでプラ板だけピックアップ(アルミホイルはトースターに残す)
その後、クッキングシート→プラ板→クッキングシートって感じで
クッキングシートでサンドしてその上に本置いてって感じでやるとシワシワにならないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。

ピンセットで取って、クッキングシートに挟む、ですね!
    娘にくしゃくしゃは嫌だ〜と言われてしまい…😅
    試してみます!ありがとうございます。

• 10月4日