※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

搾乳が面倒で完ミに切り替えたい方いますか?息子が搾乳のみ飲むようになり、完ミに気持ちが傾いていますが、決断できません。同じ経験の方いますか?

搾乳が面倒で完ミに切り替えた方いらっしゃいますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
有難いことに母乳はそれなりに出ていましたが、夫にも育児をして貰いたい事、0歳のうちに保育園に預ける事もあり、混合でやってきました。

しかし最近では息子が直乳拒否で、哺乳瓶のほうが楽だと分かって搾乳しか飲みません。いまは1日2回搾乳してあげていますが、正直搾乳するのが面倒で…😅

泣き止ませる手段として母乳止まらないように毎日搾乳してますが、母乳なくても寝てくれるので正直いらん…?しかもミルクだって栄養たっぷりだし…絞っても捨てる日あるしな…
と思ってしまって。

そんな感じで完ミに気持ちが傾いてますが、もう戻れなくなるのでハッキリ決断できません。

同じようなご経験の方いらっしゃいますか…?🥲

コメント

ミク

はーい!!
2人目はそれで2ヶ月半で完ミにしました!

• むーみん

むーみん

本当ですか!まさに今2ヶ月半で…私も完ミにしようかな…。完ミに切り替えて後悔した事とかありますか?

• 10月3日
  • ミク

ミク

授乳中の写真もっと撮っとけばよかったーとは思います!
    でも、実際めちゃくちゃ嫌がって一苦労だったので写真撮る余裕なかったなーとも思ってます✨

また、お出かけの荷物が多くなるのは少し面倒でしたね!

• 10月3日
  • むーみん

むーみん

なるほど写真…😗
    自分では確かに必死なので撮れないですよね〜😅
    それに限らず、夫は頼まないと写真撮ってくれないので、夫と息子の写真は多いですが、私と息子の写真が少ないです🥹

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

直母拒否で3ヶ月で完ミにしました!
決断するまでに1ヶ月程かかりましたが、いざミルクにして何の後悔もありません☺️
搾乳してる時は泣いてるのに搾乳したり、とにかく洗い物が多くて大変でしたが今は負担が減りました✨

• むーみん

むーみん

搾乳って時間かかるし、洗い物も増えて大変ですよね💦
    同じ方いらっしゃって良かった…母乳頑張っている方もいるなか頑張れない自分がいます🤣
    後悔ないとのことですので、私も思い切ろうかな…

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い時で1日8回搾乳してたのでそれはもう大変でした😇
    私も母乳の出が良い方で断乳完了までに時間がかかりましたが、その分ゆっくり気持ちの整理ができたなぁと思ってます!
    ミルクに切り替えるのはいつでもできるので、ゆっくり考えるのもいいと思います😊

• 10月3日
  • むーみん

むーみん

1日8回…!😳それは大変でしたね…!
    皆さんに背中押してもらえたので今日は絞るのやめます🤭
    ありがとうございます!

• 10月3日