※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata
妊活

妊活を始めて1年程経ち、生理周期が安定しました。基礎体温も排卵後に上がり、リセット前に下がる形になり驚いています。このような周期の安定は妊娠に向けて良い兆候かどうか知りたいです。

妊活を始めて周期が安定しました。

ゆるく妊活を始めて1年くらいです。
元々生理周期が安定していなくて、30〜34日と周期も長めで、毎月この日に来る!というのを体験したことがありません🥲
基礎体温もいつ排卵したかもわからないくらい模範となるグラフの形になりません。
妊活を始めると決めた月に、ブライダルチェックも行って特に異常もありませんでした。

ですが、7月あたりから前の月とだいたい同じ日くらいにリセットが来るようになりました。(±2日くらい)
基礎体温もう模範となる形になって、驚いています。
きちんと排卵後に体温が上がって、リセット2.3日前に体温が下がる、という形になりました。

このように周期が安定することはあるのでしょうか?
ネットで調べても特にそういう記事もでてこなくて、
でも別に悪いことではないと思うので、不安な点ではないのですが、逆にこれが妊娠に向けていい方向に変わっていると思いたいです☺️(笑)
同じようなことがあって妊娠された方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです☺️

コメント

みおんまま

私も妊活初めた頃は生理が安定していませんでした💦
仕事が忙しかったり、精神的ストレスが多かったからかもしれません。
グラフもぐちゃぐちゃで、生理が来るとがっかり😞

でも、妊活をゆるく続けていたら、きちんと低温・高温期が見られるようになりました!
その半年後には妊娠できましたよ🤰

• nata

nata

ほんとですかーー!ポジティブなこと聞けて安心しました🎶
    わたしも最初の頃はかなり落ち込んでストレスになってて、ここ半年くらいで趣味ができてそこまで重く考えなくなったので、そのストレスがなくなったからかな?って今思いました☺️
    ありがとうございます🎶🎶

• 10月3日