※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

お花が趣味の方、春夏秋の植物はどのタイミングで処分して秋冬春グルー…

お花が趣味の方、

春夏秋の植物はどのタイミングで処分して
秋冬春グループに切り替えますか💦?

西日本、瀬戸内地方の平野部に住んでいます。
昨日今日でガクッと気温が下がったような気がします
(涼しいを通り越して
半袖では寒っと感じるくらいです)

植物達も勢いは少し止まったとはいえ、
まだまだ元気な春夏秋もの。

でもどんどん秋冬春の苗や球根の
待機チームが増えてきました💦

スペースの問題ですべて鉢植えです。

ポーチュラカ、ペチュニア、日日草、ジニア
朝顔、プチダリアなどが植わっていて、

チューリップ、ラナンキュラス、ビオラ、マム系
シクラメンなどが待機中です
(待ち遠しくて、買ってしまいました💦笑)

みなさんの植物を処分する目安教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ビオラがで始まって少し経ったら植え替えしてます😊東北なのでまだビオラ売ってもいません(笑)遅くても11月半ばまでには植えたいなーって思ってます!