※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

3.4歳の子が泣いたりするのは普通です。その子の性格として見守る必要があります。他のお子さんも同じような経験があるか、ご経験はありますか?

3.4歳の子って気に入らなかったり思ってたのと違った時にわぁーっと泣いたりするのはまだ普通ですか?

保育園でたまに泣いてしまうことがあるようで
例えば、おもちゃの順番待ちをしていて自分の番になった途端におしまいの時間になってしまった とか
手を繋ぎたかった子と繋げなかった とかそんな感じの理由みたいなんですが
泣いてもすぐ切り替えることは出来ているようです

この年齢の子であればそう言う性格の子として見守るしかないでしょうか
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが、個人差大きい時期ですね。三歳さんはまだ結構泣いちゃう子いますよ!😊感情のコンロールも追々出来てくるので大丈夫です🙌❤️年長児になるとグッと減ります😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はそういうことはなかったですが同じ保育園のお友達はそんな感じでした。

(๑・̑◡・̑๑)

3〜4歳、まだまだそんな感じですよー!
次女もそうですし、お友達も大体そんな感じです!

年中〜年長にかけてだいぶ落ち着いてくる印象です。

でも長女のお友達は今もたまにあったりするので個人差大きいとおもいます!

092159

今でもありますが、3歳頃から切り替えられるのが早くなったと園の先生に教えてもらいました。