※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入れるのが寂しいです。育休明けは復帰確定。フルタイムで保育園預かり。1歳で復帰多いけど寂しさ慣れる?仕事後の家事や育児不安。両立自信なし。

息子を保育園に入れるのが寂しいです😭

年明けで育休が終わります。
保育園に落ちたら職場の託児所で預かってもらうので、復帰は確定してます💦

フルタイムなので毎日7時半〜18時半まで保育園で預かってもらうことになります😢

1歳で職場復帰される方多いと思うのですが、この寂しさ慣れるものなのでしょうか?😭

仕事終わりや休みの日に目一杯関わってあげたいですが、主人も多忙な為、買い物、ご飯の準備や作り置き、掃除、洗濯など やらなくてはいけないことが山々で…

フルタイムで頑張ると決めたのは自分なのに、両立出来る自信もなく不安です…😢

コメント

ママリ

私も1人目保育園に預ける時同じ気持ちでした😭
預けてまで働く意味ってあるかな?と何度も思い、離れるのが寂しすぎて育休終了間際は半泣きでした🤣
けど復帰したら私は仕事やはり楽しいな〜と思ったし、子供もあっという間に慣れて、家では出来ない製作や活動をいっぱいしてもらえたので、預けて正解だったな〜と今では思いますよ☺️
両立できるか不安な気持ちすっごくわかります!!
けどバタバタするうちになんだかんだ慣れるはずなので大丈夫だと思いますよ〜!!