※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中で働いてる方は母親学級は参加していますか?あたしはまだ参加していなくてみなさんどうしているか教えてください。

妊娠中で働いてる方は母親学級は参加していますか?
あたしはまだ参加していなくてみなさんどうしているか教えてください。

コメント

maisy

地域のものは平日開催で仕事だったので行きませんでした。
産院のものは休日に夫婦で参加しました。

tanpopopon

参加しましたよー😆
可能ならした方がいいですよ🎵楽しいですし、実感わきます❤
勉強になりました~😁

ポン太

私は全く参加しないまま出産しましたが、出産の時の入院中にビデオ観せられたり助産師さんに色々教えてもらえたので大丈夫でした🙆

may

市でやっている母親学級に参加しています。周りのお母さん達は有給をとって参加してると話してましたよ。
うちの市は複数回あるので、出れる回だけ参加しているようです。
ご近所のお母さんでお知り合いが欲しい方は参加した方が良いのかも、と思います。

プーディ

産休に入ってから行きました✨ 病院で受けるように言われたので🍀

もりりん

病院のものは受けないとそこで出産できなかったので受けました。
平日にお休みもらって行きました(*゚▽゚*)

鮭おにぎり

私は1度も参加してません~🐻💡
仕事もしてましたし、検診で抜けるのに母親学級は行きずらかったです💦

みぃ♡ひろmama

病院の母親学級の日が前もってわかっていたのでシフトが決まる前に休み希望だして行きました(^^)

ままま⁎⁺˳✧༚

立ち会い出産するのに両親学級と母親学級の合計5回行かないといけなくて、仕事あるのでその日に合わせてお休み貰いますね…
両親学級は土曜日なのですが旦那さんは日曜休みなので土曜日は休んでもらってます😅

まよもよ

私も産院のが平日しかやってなくて仕事してるので参加できず…>_<…

来月赤ちゃん本舗で土曜日に開催しているマタニティースクールに申し込んだので行ってくるつもりです♪