※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄妹のお下がり服について相談です。可愛い服を着せたいけど、お下がりを着せる気になれない。ユニセックスやパジャマはOKだけど、やっぱり可愛い服を買い直してしまいます。

兄妹をお持ちの方に聞きたいです!お古、おさがりって着せましたか??全部買い直しましたか?女の子の服など可愛すぎて、全然お下がりを着せる気になりません😭😭
ユニセックスなデザインのものや、パジャマやスリーパーならいっかな〜と思ってましたが、いざとなるとピンクとかかわいいやつ着せてあげたくなってもったいないと思いつつ全部買い直しちゃいます…🥺

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は全員買い直してます😊

はじめてのママリ🔰

おさがりは今のところ1つもないです!
女の子の服可愛すぎますよね🥰
スリーパーとかならよさそうですね😊

はじめてのママリ🔰

買い直しましたよー😊

まい

わかります🥺
シンプルなデザインのズボンだけお下がり履かせてますがあとは結局買っちゃってます🥺

なーちゃん

上2人のお下がりは1つも着せてません😂
可愛い服着せたいから買い直しました!

もあきゅん

お下がり着せてますが、車とか恐竜とかは男の子ぽいのは捨てました。捨てた分だけ新しい服買ってます😊私もついつい可愛いの着せたくて花柄とか買うのに娘はパンダとかピカチュウとかTシャツの真ん中に大きくキャラクターがついてる服が好きみたいです😭

3児ママ (27)

全て買い直すお金がないのでお下がりしつつ、服屋言った時に可愛いのあったら買うとかでやりくりしてます🤣

ただ、親戚や知人からのお下がりは嫌でした。母が貰ってきてくれるのですが…家庭の匂いがこびりついてて、苦手でした。ほとんど売ったかな😭

1番上の服は汚れ物が多かったので少ないですが…娘の時は多少買い直ししてました!

服に思い出もありますし、お兄ちゃん大好きな妹は喜んで着てくれます😍