※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがオットセイのような体勢で後ろに進むけど、前に進まない。最近は四つん這いに近い形になることも。ズリバイになるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

うちの子はうつ伏せになるとオットセイみたいな体勢で手の力で後ろに進むのですが前にはまだ進みません。
最近そのオットセイの体勢からお尻があがるようになり四つん這いに近い形になります。
こっからどうやってズリバイになるんだろう・・・そもそも手が違うよなー・・・と不思議なんですがむしろこのままハイハイか?とも思ってます。
同じような感じだった方いますか?

コメント

私も同じでした!
5ヶ月頃からお尻あげだして、四つん這いみたいにしてましたが、今6ヶ月でズリバイしてますよ😁
できるようになってくると思います!

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 2月22日
ちびっこ

最初はみんな後ろからの方が
多いですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もう少しすると目的の物を
前に置くと前に進んできますよ!

• ままり

ままり

私の周り手が平泳ぎになるって言ってたので平泳ぎ全然しないんだけどって思ってました(笑)
    前にあるもの頑張って取ろうとするのでもうすぐですね!
    ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 2月22日
もりりん

そのままハイハイのパターンでした!
我が子のズリバイ見たかったです_(:3」z)_

• ままり

ままり

今日になったら腰もあがってきれいな四つん這いになってました(笑)
    私もズリバイ見たいけどこのままハイハイになりそうな予感🙄

• 2月23日