※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

絨毛膜下血腫が排出されると小さくなると思っていたが、鮮血が出て不安。再び茶オリに変化。新たな血腫ができたのか心配。

絨毛膜下血腫って吸収されるか排出する事で
小さくなると思うんですが、
出血として排出される場合って
どんな出血なんでしょうか??
分かる方教えて下さい🥺
先週大量出血してから徐々に茶オリになりましたが、
昨日血腫が大きくなっている事が分かりました😫
先生には排出されれば小さくなるから
またドバッと出るかもしれないと言われて
ビクビクしていたらその日の夜に
なんかお腹痛いな〜と思ってたら
塊などが一切ない鮮血が少量ですが出ました( ; ; )
私のイメージだとレバーの様な塊が排出されると
血腫が小さくなるイメージで、
鮮血はもしや新たな血腫が出来たのか?と不安です😭
今は再び茶オリに変わりました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合先週にレバーみたいな塊と
サラサラした出血が大量にでました!ほんと生理2日目より多い感じでした😭
今もまだ出血が続いています😭
ただ先生には小さくなったから
よかったとは言われました!

ほんと出血怖いですよね😭

私もずっとドキドキしてます😭

• ♡

あの出血本当怖過ぎますよね( ; ; )💦
    早く出血治ると良いですね!!
    私は今日やっと出血止まったかも?と思ったのにまた少量の鮮血が出てきました😮‍💨

• 10月5日
kaco

私も去年息子を出産した際、12週の時に大量出血し絨毛膜下血腫と診断されました。
その時は2cmx2cmの血腫だったのですが、その後14週でまた大量出血。入院して点滴治療をしてましたが、出血があるのにも関わらず血腫は大きくなる一方で💦
最大7.5cmx3cmの血腫になりました🙀ちなみにその時、出血してもレバー状の塊が排出されても血腫は小さくなりませんでした。
あんなに出血したのになんで😭って思った記憶があります。。。
先生からも出血があるうちは血腫もすぐには小さくならないから、とにかく今は安静に過ごすようにと言われていました。
その後1ヶ月ほど入院し安静にしていたら、鮮血から茶オリに変わり、下からの出血はなくなり血腫は少しずつ吸収されていき26週頃にやっと消失しました。

今は不安だと思いますが、とにかく安静に過ごすことを第一にお過ごし下さい😣
早く血腫が吸収され消失しますように。。。

• ♡

レバー状の物が出るくらいの出血したら出血自体は怖いですけど、少しは小さくなってるのかな?と期待してしまいますよね😭😭
    でも新たに血腫が出来ていた訳でもなかったんですよね??😳
    人それぞれ症状が違い過ぎて本当不思議だなーって思います😮‍💨
    今日やっと出血止まったかも?と思ったらまた少量ですが鮮血が出てしまいました、、😮‍💨
    しばらくの付き合いになりそうです😭

• 10月5日