※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかたんママ
子育て・グッズ

ブレンダーを使って離乳食を作る予定ですが、離乳食調理セットは必要でしょうか?

4カ月の男の子のママです。
春くらいから離乳食を始める予定で、今色々と準備をしています。
調理にはブレンダーを使おうと思っているのですが、ブレンダーを使った場合よくある離乳食調理セットみたいなのは必要なんでしょうか❓
コメント宜しくお願い致します^_^

コメント

ブレンダー使ってました!
私の場合、初めは離乳食調理セットを買って使ってました。途中でブレンダー買ったのですが、ブレンダー使い始めてからは調理セットは使わなくなりました(*´ω`*)
とりあえずブレンダーだけで大丈夫と思いますし、必要!と思ってからで購入は遅くないと思います☆

• りかたんママ

りかたんママ

そうなんですね❗️
    ひとまずブレンダーだけでやってみます^_^
    ありがとうございました。

• 2月22日
ままり

ブレンダーだけでやってます!
ほうれん草とか葉物野菜作るときは繊維残ったりするので裏ごしした方がいいかなと思うこともありますが、しなくても食べてくれるので結局他のものは買ってないです💦
お子さんの食べる様子とかで買い足してもいいと思いますよー✨

• りかたんママ

りかたんママ

なるほど!
    初めての事でわからないことばかりなので
    助かりました^_^

• 2月22日
ぽぽん

最初は食べる量が少なすぎてブレンダーがあまり意味ないので裏ごし器だけはあるといいかと思います!
我が家はブレンダー使用したの1ヶ月だけでした😵

• りかたんママ

りかたんママ

そうなんですね^_^;
    とりあえず様子をみてみます!
    ありがとうございました。

• 2月22日