※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi🧸
家族・旦那

里帰りから帰宅後、旦那からの要求に悩んでいます。お風呂の時間が長いと言われました。経験ありますか?工夫は何ですか?

【里帰りから帰宅後、旦那からの理不尽な要求に悩んでいます。私のお風呂の時間は長いでしょうか?について】

産前から里帰りをしていて産後1ヶ月くらい実家で過ごしてから帰りました。
帰った初日は環境を整えたり、荷物などの片付けに追われて料理ができなくデリバリーで済ませました。
帰ってから2日目
旦那は育休が取れなかったので次の日から仕事に行き、
私自身1人目で色々不安もあり旦那に赤ちゃんもいるから産前みたいに家事をパーフェクトにはできないと思うから出来る範囲でやれる事はやるからね!と伝えました。
(分かったと旦那)
実際自分では2日目にしては十分なくらいの家事と育児を頑張ってやりました。
旦那が帰ってきて言った言葉が衝撃的で、、
「俺は.頑張って仕事して帰ってきたんだぞ😤
家に居たんでしょー??え?💢」(私→え!👀)
私には姉が2人いてどちらも県外に行ってしまいました。
それぞれ家庭の事情はさまざまですが
旦那は姉2人と私を比べて、姉妹なのにこんなにも違うの?違うもんなの?💢
お姉ちゃん2人は何も分からない土地に行って子育てして頑張っているのにお前は何?何なの?💢」
と言われました…
私は頭が真っ白になったと同時に怒りが込み上げてきましたが疲れていて怒る気力がありませんでした。💧
旦那の理想が高かったのか分かりませんが
私が悪かったのでしょうか?
私も次の日から意地になって全部パーフェクトにやれば何も言われないしイライラもしなくなるのならと思い
その次の日から今日まで赤ちゃんのお世話をしながら家事を全部やりこなしてきました。
ですが、昨日旦那にお風呂の時間が長いと言われ、、
実際お風呂に入って上がって髪の毛を乾かし歯磨きを済ませるまでの時間大体20分くらいです。💦
ゆっくり湯船に浸かって💓なんて出来ないので
湯船に浸かるのは約1分程度です。
赤ちゃんは旦那が入れるというか入れたいと言っているのでお願いしています。
入れると言っても洗って湯船に入れるだけですが
それだけでも十分ありがたいです🙏

私のお風呂の時間は長いでしょうか?

このような経験はありますか?
みなさんはどのような工夫をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然長くないです!!
ご主人に失礼ですが、家に赤ちゃんと二人で居ることの大変さを全く理解してないと思います。人に厳しすぎだとおもいます。四六時中忙しい訳じゃない、だけど何故か気が休まらないあの感じ、、、ホントに疲れますよね(>_<)
ご主人も大変だと思うんですが、1日子守りをして、家事もしっかりしてるんなら充分だと思います。立派です!!
私も見習わなきゃ(笑)

はじめてのママリ🔰

長くないし、長かったとしてなんで怒られないといけないんですか??😂
何に怒ってるのか分からないのですが😭😭

ボブ子

毎日おつかれさまです🙇‍♀️
旦那様は、子供と一緒に過ごすことの大変さをわかっていないんだと思います。
産後ホルモンバランスの変化とかでご自身もお辛い中、家事育児もこなし、自分のことは二の次で生活なさっていて、本当にすごいです🥺
お風呂の時間は短いと思います!
私も見習わないと💦

男性みなそうなのかはわかりませんが、少なくともうちの夫は仕事してる俺の方がえらいって思ってます😅
仕事してると俺は寝不足、俺は忙しい、俺は疲れてる…とかいって仕事は残業してるとはいえ終わりがあるし、寝不足とはいえ自由に眠れるし、自由に食べたり飲んだりしてストレス発散できるし、自分ばかりアピールすんなよと思ってしまいます😅
聞くとむかつきますが、日々疲れているので言い返す元気はないです😅