※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの転職について相談です。正社員、派遣、パートどれを選ぶか考えていますか?将来的に正社員に変わる可能性や転職も視野に入れていますか?

育休明けの転職について。
現在2人目の育休中で、元々は正社員フルタイムで働いていました。
復帰するつもりでしたが戻る予定だった部署に人員が補充されたため復帰できない可能性が出てきました…
育休明けに転職された方は、
・正社員(フル?時短?)
・派遣社員
・パート
どれにしましたか?
また派遣やパートの方はお子さんが大きくなったら正社員に変える、または正社員で雇ってくれるところに転職するなどは考えていますか?

コメント

もあきゅん

正社員希望でしたがパートにしました。保育園を退園させられないように2ヶ月以内に内定をもらう必要があったので😭子どもが小学生になったら正社員で雇ってくれるところを探そうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私の住んでいるところも求職中は90日で退園になります💦
    差し支えなければどうやって探して、どういったお仕事をされているかお聞きしてもいいですか?
    答えられる範囲で構いません🙇🏻‍♀️

• 10月3日
  • もあきゅん

もあきゅん

ハローワーク登録して前職と同じ職業を探しました。経験があったほうが受かりやすいと思ったので。事務職です😌

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ハローワークで探されたんですね!
    保育園は短時間で利用していますか?

• 10月3日
  • もあきゅん

もあきゅん

短時間で利用してました😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ハローワーク活用してみます!

• 10月3日