※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のオムツが外れない3歳8ヶ月の子供について、夜はオムツをしてしまう悩みがあります。朝起きるとオムツがパンパンになっている状況です。夜のトイレトレーニングの進め方について相談しています。

3歳8ヶ月、夜のオムツなかなか外れません😭
してない日が続いてましたが、最近またオムツでしてます😭 夜以外は普通のパンツ履いてて、ちゃんとトイレでできてます!
寝る前にトイレ行ってしてるのに朝起きたらオムツパンパンです。。
夜のトイトレ?ってどうすすめたらいいのでしょうか😭

コメント

▶6人の怪獣

3人目が最近夜のオムツはずれました🤣
うちはもう完全にオムツが濡れなくなるの待ちました😂
そしたら最近です(笑)

夜のおしっこは本人の意志ではコントロール出来ず、身体の成長を待つしかないと聞いたことがあります。
実際、我が家の次男はおねしょは2歳8ヶ月頃からほぼ無しですが、長男は6歳でも冬場はおねしょしたりでした🤔
どうにも出来ないので、親としてできるのは子供が気にしないようにサラッと着替えさせておしまいにすることかなと思っています。

✩sea✩

3歳8ヶ月なら、まだまだ気にしなくていい時期ですよ💦
うちは1人目7歳、3人目6歳でしたので💦