※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

【旦那のお金の問題で離婚するべきかについて】旦那と離婚予定です3歳の…

【旦那のお金の問題で離婚するべきかについて】

旦那と離婚予定です
3歳の娘と、お腹に赤ちゃんがいる25歳です
旦那がモラハラとかではないです。
他の人より私に優しくずっと好きでいてくれるいい人です
それでも職人な為毎月お給料を確実に持ってきてくれる保証がなくお給料が丸々ひと月分貰えなかった事も多々あります。私の父も職人だったのでそれなりの対策や改善を提案してもその時だけ「わかった、次からそうする」等と言うのですが結局やらずまた人に騙されてお金が家に入ってこない事がちょくちょくあります。
極め付けにはゲームで8万や3万などの課金をしておりそれを責めると「課金されてるとは知らなかった、課金したつもりはなかった」と言うのです。
一度なら分かりますがそれを何度もやります。
嘘でしか思えません。
それプラス貯金箱にお金をいれたら勝手に抜き取られ、お財布に支払いの為のお金いれてたら勝手に抜き取られ、一言もありませんでした。
なぜかすぐバレる嘘も定期的にします。
嘘つかれるのも「もうしない」と言ってまた同じ事を繰り返して裏切られたと感じるのも辛いし悲しいです。
こんな事が続き私も怒りっぽくなり彼に怒鳴り散らす事は度々あります。こんな自分が1番嫌だと泣いて説明したこともあります。
彼のお給料がなかった時に私の名義でキャッシングしたりとして借金も私が持っている状態です。(彼の名義は使えないみたいです)
離婚予定と最初に書きましたが彼がいい人だからこそこのお金の問題だけで離婚していいのかとも思います。
みなさんならどうしますか?
文章めちゃくちゃで申し訳ありませんがここまで読んでくださってありがとうございます

コメント

コアラ

うーん…
嘘ついたりお金抜き取ったりする人がいい人なんでしょうか?💦
天然じゃ済まないし立派な窃盗犯罪ですよね😖
旦那さんで好きだから許しがちですが、友人なら即縁切るレベルですし何なら金額的にも警察に相談を考えますよね💦

私ならそんなペテン師男に大事な娘さんの未来を任せれないので離婚します😣
厳しい意見に聞こえたらすみません🙏🙇‍♀️

• みー

みー

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    彼に「人の財布や貯金箱から勝手に取るって事は泥棒と一緒なのわかってる?」って伝えた所「共有財産でしょ、泥棒呼ばわりやめてよ、それにお昼代とかないから取ってたんだ」と言われてしまいました。
    なんか本当にこっちは娘の洋服だって買えてないのに、、と悲しくなりました。
    やはり娘は旦那の事大好きですが娘のため、今後産まれてくる子の為に、あと自分の為に離婚しようと思いました。
    少し厳しさもありでも優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日

読む限りでは「彼」が「いい人」というのが結びつかずとても違和感です🤯

人に騙された、課金に気づかなかったというのはお人好しなのかな、ちょっとうっかりした性格なのかなと思って読んでましたが何度もやるとなるともうわざとでしょと思いますし、嘘もつくし勝手にお金を抜き取るってなるともう普段の優しい姿も嘘なのでは?とすら思います。
なんだかいい人の仮面を被ってるように思えてちょっと読んでて怖いなと思いました😨💦
離婚予定ということはもうみーさんが色々考えてそこまで出した結論だと思います。
私は背中を押します!

• みー

みー

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    家の事をして欲しいと言えばしてくれるし子供の事も可愛がってくれて私の事も好きだとしっかり伝えてくれる人です。
    でもやっぱり子供がいる中でお金がない中で使われるのは正直勘弁してほしいです。

そうですよね…
    もう彼を信じる事ができず信頼が出来ないと思ってしまっています。
    心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日