※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫がメンタル系で通院中。転職を考えているが、休職や子どもの保育園の問題が懸念。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

メンタル系で通院している夫の転職について。

メンタル系で、通院して服薬しながら働いている夫がいます。
今の会社が辛いので、辞めて転職に専念したいそうです。

応援したいものの、私としては懸念点が2つあり、
①休職、欠勤の履歴?があるため、何もない方より苦労するのではないか(有給を使い切っているため、今現在も月に1~2日お休みをして欠勤になっています)
お金も沢山ある訳では無いため、長々とは待てません。

②子どもが保育園を退園になる事態は避けたい(現時点では2人とも就労で預けています)

同じようにメンタル系を抱えながら転職をがんばられた方、そのパートナーの方、ご経験を教えて頂ければと思います😢

コメント

たけこ

鬱で休職中の夫がいます。

うちは逆で転職したらいいのにと私は思ってるけどなかなか転職しようとしない夫です。

なので①は分からないのですが、
②は、今も通院服薬中なら、診断書を書いてもらって就労ではなく病気療養とかで保育園に提出したらたぶん大丈夫じゃないですかね🤔?

あと①も、やはり辞めて転職活動ではなくて、辞める前にまずは休職とか選択出来ないですかねぇ😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

すでに1度休職していて、復帰して半年ほどなのですが、もう今の会社では頑張れない……と言っています。

疾病で提出して、転職後にまた就労に戻すのってOKなんですかね?🤔それが出来るならしたいけど……

• 10月3日