※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

保育園に子供を預けて働きたいが、住所変更が必要で仕事が見つからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

働きたいため保育園にいれたいと思っています
そこでどうしたらいいかアドバイスを下さい

まず、私は今実家に住んでいます
正直旦那の給料だけでは貯金もできず
かつかつで私が働こうかと思ってます
でも働くなら実家をでなければと
思っています(元々貯金したくて2年だけ
住ませてもらっているので)
だけど仕事がなければ保育園の申請が
出来ないといわれ、しかも引っ越すなら
隣の市に…と思っていて住所をそちらに
変更しないと申請が出来ないといわれ…
だけど引っ越して仕事が見つかりません
では困るしどうしたらいいのかわかりません

みなさんならどうしますか?😭
アドバイスお願いします😭✨

コメント

チョコレート

とりあえず扶養内で働きます!少し家から離れていても交通費が出るなら給料いいとこの仕事場を探します!正社員で雇うのは厳しいですがパートやアルバイトなら簡単に見つかると思いますよ\(^o^)/

バナナ🍌

保育園は仕事を探すという理由で申請できます。
ただ 期間がありまして その期間まで仕事が見つからなかった場合は退園になります。
ちなみにうちの市は2ヶ月でした!