※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
家事・料理

生肉の冷凍保存についてですが、例えば鶏肉や豚肉に血が付いてますが、…

たびたび質問失礼しますm(__)m
生肉の冷凍保存についてですが、例えば鶏肉や豚肉に血が付いてますが、洗い流してから冷凍したほうが良いのでしょうか?そのまま冷凍しても大丈夫でしょうか?今月から食材は1週間分まとめ買いを始めましたのでちょっとお聞きしたいと思いまして。いつも参考にさせていただいてます!

コメント

むぅぅう*6児まま

うちは給料日後に、だいたい1ヶ月分をまとめ買いして冷凍しますが、そのままにしてますよ( ´∀`)

• リル

リル

コメントありがとうございます!1ヶ月分のまとめ買いはすごいです!そのまま冷凍で大丈夫そうですかね💡ありがとうございました🙇💦💦

• 2月22日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちは家族が多いので、安いときにがさっと買って、冷凍させておくので、冷蔵庫は凄いことになってます( ´∀`)笑

• 2月23日
  • リル

リル

安いときにサッと買い物できることがすごいと思いました😂お子さん多いですから食事も大変そうですね!でもにぎやかで羨ましいです😆🎵🎵私も早くまとめ買いに慣れて手際よく家事したいです!コメントありがとうございました(^^)

• 2月23日
ムラサキ

水がつくと痛みやすくなっちゃうので、洗うのは避けて、気になるならキッチンタオルとかでふいたほうがいいですよ😌

• リル

リル

コメントありがとうございます!なるほどです、水は良くないのですね、参考になりますありがとうございました🙇💦💦

• 2月22日
remi❤︎

菊菜とかカイワレも体に良くて美味しいですよ♡

• リル

リル

コメントありがとうございます!そうですよね、カイワレとか菜っ葉とか好きですよ!ありがとうございました🙇💦💦

• 2月22日
えーなん

上の方も言ってますが、水がつくと傷みやすくなるので気になるならキッチンペーパーとかで拭いたらいいと思います!
私気にしたことなかった(笑)

きのこ類も冷凍オススメですよ♪
きのこは冷凍した方が栄養価も味も良くなるそうです!
きのこも濡らしちゃダメです!
「きのこ 冷凍」で調べるとやり方出てきますよ!

• リル

リル

コメントありがとうございます!肉類は皆さんおっしゃってくれたように大丈夫そうなので、私もそのまま冷凍します😅きのこ類も水付くと傷みやすいのですね💡ありがとうございました🙇💦💦

• 2月22日

そのまま冷凍→使うときに洗ってます

• リル

リル

コメントありがとうございます!私もそのまま冷凍することにしました😂使うとき洗っても良さそうですね💡ありがとうございました🙇💦💦

• 2月22日

私も、安い時にため買いし、小分けして冷凍します♡
私はそのまま冷凍し、使う際に
気になればキッチンペーパー等で拭き取って使いますよ♡

• リル

リル

コメントありがとうございます!やはりそのまま冷凍で大丈夫そうですね!ありがとうございました🙇💦💦

• 2月22日