※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

居酒屋のワンオペについて、1人で店を経営している主人がいるが、自分も週2で店に出ている。ワンオペの定義がよく分からず、他の人のワンオペと比較して疑問に思っている。

【居酒屋のワンオペについて】

ワンオペって少しでも1人で見てる時間があればそれがワンオペですか??
うちは主人が居酒屋を1人で経営してるので
朝から深夜までいないので、基本的にずっと1人です!
特に大変と思った事もなければ、むしろ1人のが楽です🤫
(週2は子供背負って私もラストまで店に出てます)
よくyoutubeとか友達のインスタとか見てると
今日はワンオペー💦と言いつつ割と
夕方とかには仕事終えた旦那さんが帰ってきたりしてるので
ワンオペの定義があまりよく分かりません😂

コメント

るる

お疲れさまです☺️

主さんと同じような方が知り合いにいます。
その方は、朝11時〜1時くらいから仕事に行って夜中に帰ってくるそうです。
でも、その旦那さんは週半分
保育園の送迎しています☺️
お嫁さんも一緒に夕方まで働いて、夜は週数回一緒に働いているそうです。

私も7月からずっと1人で子供が寝るまでしてます。笑
私も1人がとっても楽です笑🤣
でも数回だけもうダメやって思ったことがありました。笑
私が熱を出した時とかストレスやばい時とか。
あと、子供がパパがいいって泣くのも可哀想です。

主さんも知らない間にストレスが少しずつ溜まっていると思うので1人時間など楽しめる時間を作って無理せず過ごしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

確かに1人で見てる時間があればそれがワンオペなんだと思いますが、
完全ワンオペの身からすると、ん?ってなります🤣

ママリ

それだったら全員ワンオペですよね🤣
私の中では子どもが起きてから寝るまで、夜中の対応も1人でみるのがワンオペかなと思います!

はじめてのママリ🔰

1人でずっとやってる人がワンオペじゃないですか?🤔
例えば専業主婦で朝から寝るまで子供見てることとか
仕事してるけどそれ以外は全てママが見てるとか🤔

旦那さんの協力がない人はワンオペかなと思います。
夕方に帰ってきても何一つしてくれない人なら、それはもうワンオペですよね🥹🥹