※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友との関係をフェードアウトしたいが、子ども同士の仲が心苦しい。どうすればいいでしょうか?

ママ友とフェードアウト
どうやってしていますか??
(ママ友歴6年目です!)

年長の娘が1歳から仲良くしてたけど
最近これはどうなの?と思う事が多く
フェードアウトしたいです

ただ上の子同士はすごく仲がいいので
心苦しいですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良しだと難しそうですね💦

上のお子さんが何歳か分かりませんが子ども達だけで遊べる年齢なら子ども達はそのままで親同士はなるべく関わり持たないようにするしかないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣の県に引越した友達なので親が連れて行かなきゃ遊べない距離です!!
    今まではお互いに家に泊まりに行って遊んでました!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならなんだかんだ理由つけて何度か断ってたら自然とフェードアウト出来そうですけどね。

• 10月3日
きゃろりー

めっちゃ同じ感じです。
子供同士はめっちゃ仲良くて、でも私はあんまり合わないというかちょこちょこ気になる時があってあんまり誘いたくないです。小学生なので最近は子供だけで遊ばせるようにしてます。

誘われても断る。
小学校同じですか?小学校入れば本人同士に任せるでいいと思います。小学生にもなれば親の方は子供抜きで気の合う人と親だけの付き合いになると思ってます。

はじめてのママリ🔰

一体何があったんですか?😭