※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
ココロ・悩み

機械やITが苦手で生きづらいですか?スマホやスマート家電、パソコンについてついていけず、アナログ人間と感じています。

機械系が苦手な方おられますか?
私は全般苦手ですが、今の時代は機械やITに詳しく
ないと生きづらくないですか?😂

スマホの設定や機能もよくわからず、
スマート家電とやらもよくわからず、
銀行の通帳もアプリより紙の通帳がいいです。

アナログ人間過ぎて色々とついて行けてないです💦
子供は小1からパソコンの授業があり、何でもサクサク
使いこなしててビックリしてます😲

芸人のかじがやさんみたいな人が友達にいてほしい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アナログ人間です🙋‍♀️

iPhoneの買い替え後の移行も簡単とは言われてるけど自分ではできないので旦那頼りで、横でやり方見てたけど自分にはよく理解できませんでした。笑

通帳もアプリ簡単だよと言われるけど紙が安心だし使いやすいです。

ポイントカード類もぞくぞくアプリに移行されてるから携帯でやってる物もあるけど、ログインしてからやる系は暗証番号とか忘れてログインできなかったり、携帯自体を家に忘れる事も多いので全然ポイントカードの方が好きです。
便利さの恩恵を感じられてないです笑

• tokko

tokko

コメントありがとうございます!
    そうですよね!スマホの設定とか簡単とか言いつつよくわからないです💦
    何でもアプリにするのやめてほしいですよね😮‍💨お店行く度に勧められてもポイントカードがいいです😂私も便利さの恩恵受けれてないです😂

• 10月4日