※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に自転車で送った際、子供の靴を紛失しました。再度通る予定ですが、交番に届く可能性はあるでしょうか。

【自転車で送った保育園の靴の紛失について】

朝の出来事です。
保育園に自転車で送るときに子供に靴を履かせて自転車乗せて走らせて駅に着いて降りる時に靴が片方ないことに気づきました😓

お気に入りのニューバランスの少し高めの靴だったのでショックです😭😭

よくショッピングモールで落ちてることもありますがまさか自分もやってしまうとは、、。

皆さんは靴落としたことありますか??

また見つかりましたか??

とりあえず仕事の後お迎えに行って帰る際にまた同じ道通ってみようと思っています。

また交番に届けられることもあるのでしょうか??

コメント

ていと☆

あります、あります!しかも2回ほど!
同じ道を戻っていったら親切な方が道路沿いの塀の目立つ場所に置いておいてくれたので見つけることが出来ました。

交番に届けるとなると朝の時間に余裕のある人じゃないと難しいと思います。

ちなみにうちもnew balanceの靴でした!高いから見つかって欲しいですよね!!

• ママリ

ママリ

やはりあるあるなんですね😂

今保育園着いて話したら同じ道戻ったらあることもあるよって言われました😂

そうですよね、、。
    割と細い道、家からも15分くらい自転車で塀などもないので見つかるといいのですが😭

• 10月3日
サクラ

うちはよく脱げて落としてたんですが、後ろにいる人がすぐに拾って声かけてくれました。
しばらくしてから気づいた時も、拾った方が持ったままキョロキョロ探してくれてました。

落としてすぐじゃないなら、難しいかもですね。
靴を交番に届けるというのは、なかなか聞かないですが、拾ってくれた人が居るなら、たぶん道の端に置いたり、どこかに引っ掛けてくれると思います。それも無かったらたぶん無いかなと…。

• ママリ

ママリ

ベビーカーの時に落とした時は後ろの人が歩いてたら後ろの人が拾ってくれたのですが自転車で人も歩いていなくて😭

帰り道同じ道通って探しながら帰ってみます。

• 10月3日
  • サクラ

サクラ

うちはモールですが、1時間?2時間くらい?落としたの気づかなかった時に、そのままの状態で置いてある事もありました。

見つかることを祈ります🙏
    もしダメだったら、片方だけ買うとか…。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

今から仕事で帰るのが17時ごろなんです😭😭

もうすぐサイズアップで沢山履かせないとねって話してたのでなかったら買い足しはしないと思います。

• 10月3日
  • サクラ

サクラ

靴でなく、タオルなんですが、私が学生の時に落として、2日後くらいに気づいて探したら、道の端の柵にかけてくれてた人がいたので、もしかしたらの希望もあると思います🥹

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

2日後であったんですね😳

あることを祈ります。

よく片方落ちてる人いてなんでって思ったのに自分もやってしまうとは、、、😓

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

靴は落ちてても交番にはとどけないですね。
落ちてた場所の端っこに置いといて親御さんが気づいたらいいな程度です。
時間経つと無くなっちゃってる可能性もあるかもですが。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭

今から仕事で帰りが17時近くになるので撤去されてる可能性もありそうです。

あることを祈ります、、。

• 10月3日
みぃママ

違うショッピングモールで2回ほど落としました。
どちらもインフォメーションに預けてくれてました。
長男が園時代、キーホルダーを道端に落としてしまって絶望的だったのですが、落とした近くの家の塀の上にポツンと置いてくれてました。
もしかしたら端の方によけて置いてくれてるかもですね。

• ママリ

ママリ

インフォメーションに届いてたんですね!!

よかったです。
    避けておいてくれてるといいのですが😂

• 10月3日