※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で長距離移動します。授乳のタイミングや待ち時間が心配です。どのくらい前に授乳すればいいでしょうか?同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

不安なので書かせてください‼︎

今日で生後1ヶ月を迎えました👶🏻
明日母子ともに1ヶ月検診へ行きます
受診は私が10時〜息子が14時〜です。

本来別日にそれぞれ受診になるそうなのですが、自宅が距離があり何度も来るのを気遣ってくれたのか同じ日に設定してくれました。
産院が家から車で1時間ちょっとかかるため、気持ち早めに(高速や街中の混雑を考え)家を出ます

旦那も一緒に来てくれる為、1人ではないのでそこは安心なのですが、初めて長距離長時間のお出かけという事もあり、不安です😂💦

3時間おきの授乳も上手く出来るか不安だし、
息子の検診前数時間開けて授乳するというタイミングも
上手いこと行くのが気が気じゃなくて、、

数時間て一体どのくらい前にあげたらいいんでしょうか
1時間くらいでいいのか、もっと前なのか、

普段は混合なのですが、お出かけ時はミルクメインにして
足りなそうなら授乳も考えている状況です。

総合病院なのでおそらく待ち時間も長いです
おしゃぶりやコニーの抱っこ紐などは持っていく予定です

同じように月齢がまだ小さいお子さん
病院の待ち時間や健診時の状況を良ければ教えてもらいたいです!

コメント

deleted user

同じく産院まで1時間で
遠いから同じ日にしてもらい
私が10時から
赤ちゃん14時からでした!

いつも通り授乳して出発、
私の検診の間 車で待機して
授乳は1時間前に済ませました!

ずっとチャイルドシートで
待機は可哀想なので抱っこして
寝かせたり
厚めのクッション持って行って
座席の上に敷いて寝かせてました!

待合室に入るのは
赤ちゃんの検診の直前でOKです!

  • チェハ

    チェハ

    日程まで同じだったんですね!

    お母さんの検診中は車で待ってたんですね😊

    確かにずっと抱っこ紐や抱っこも大変ですしね、、

    うちもしばらく車で待っててもらおうかと思います!

    • 10月3日