※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ~
家事・料理

3ヶ月過ぎに麦茶を初めて哺乳瓶で飲ませたら50ぐらいかな? 数時間後蕁麻…

3ヶ月過ぎに麦茶を初めて哺乳瓶で飲ませたら50ぐらいかな? 数時間後蕁麻疹⁈でてきて、めっちゃ身体掻いててその後怖くてあげれてません。 似たようなお子さんいますか?それと、いつから麦茶再開しました??また、皆さんはいつから麦茶あげていますかー??(T_T)

コメント

ぴこたん

お子さん大丈夫ですか?

初めてあげた時50ccあげたんですか😫?💦

もしそうでしたら初めて口にするものは小さじ1からがいいと思います😫

• ぴこたん

ぴこたん

回答になってなくてすいません

• 2月22日
  • ちゃんゆ~

ちゃんゆ~

親にも少しずつって言われました( ;∀;) 早く言うて欲しかった…。 これから、少しずつあげてみます。いつからあげるか迷ってますが…。 ありがとうです!!

• 2月22日
はっしぃー

蕁麻疹は出たことないのですが麦茶はめんどくさかったのもあり離乳食始める直前までは一度もあげたことなかったです(  ̄▽ ̄)
水分補給も全ておっぱいでしてました(>_<)
はじめて飲ませたときはほんの少しで慣れてきたら量を増やしてましたよ(*´ー`*)

• ちゃんゆ~

ちゃんゆ~

ですよね。乳ですよねー。でも、うちの子でかくてwww ダイエットかねて少しは麦茶か湯を…お風呂上がりにと考えたのですが、悩みはつきますね。。( ;∀;)

• 2月22日
  • はっしぃー

はっしぃー

白湯とかどうですか??
    もしくはベビー麦茶をもう少し薄めてみるとか(^^)/

• 2月22日
  • ちゃんゆ~

ちゃんゆ~

少し薄めたんですが…。でも、こんど、あげるときは朝か昼間あげてちゃんと病院が、空いてるときにします。そして、白湯デビューもやろ!!ありがとです!

• 2月22日
あい

育児書に書いて有るのと健診の時に聞いたら離乳食始める頃で良いそうですよ!うちは来月からあげる予定です✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )
最初は薄めて10だけあげようと思ってます!

• ちゃんゆ~

ちゃんゆ~

どのくらい薄めますー?? 同じ4ヶ月ですね!!これから離乳食が…(⌒-⌒; )

• 2月22日
梅ちゃん

まだ麦茶で水分摂取しなくて良いと思いますよ。離乳食始めると同時で良いかも。
それと哺乳瓶で飲ませたらゴクゴク飲んでしまうので、スプーンかストローの方が良いですよ。

• ちゃんゆ~

ちゃんゆ~

ふむふむ! 離乳食はいつから始めました??♡

• 2月22日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

5ヶ月からです。けど、一日置きとか気楽に始めましたよ。
    ただストローで飲んでくれたら楽なので、それは毎日練習しました。

• 2月22日
みく

ダイエットとか必要ないですよー😅うちもでかい娘ですが、離乳食始まるまではおっぱいだけでした❇白湯とかほうじ茶は離乳食はじまってからーってどこでも言われましたよ😓

• ちゃんゆ~

ちゃんゆ~

離乳食デビューからお茶をあげようかな! お金もかかるしwww ありがとです! 離乳食いつから始めました??

• 2月22日
  • みく

みく

うちは旅行のよていがあったので5ヶ月半ではじめましたよー😊4ヶ月なら8キロこえてたかな??体重は気にしなくて大丈夫ー😌

• 2月23日
ひろみゆ

麦茶は1ヶ月すぎたら飲めたような…私は離乳食始めた5ヶ月からですが…
蕁麻疹が出たならアレルギーの可能性もあるので次あげる時は少しずつあげてみて、また出るようなら医者へ行ったほうがいいですよ!!

• ちゃんゆ~

ちゃんゆ~

了解です(ノ∀`) 少しずつあげて、病院いこうかなー。でも、離乳食始まる前に病院いこうかやーwww チキン。笑笑

• 2月22日
元気っ子♡

生後4ヶ月から、ダイエットとか考えなくても良いと思いますよ。
母乳ですか?うちの子もかなり大きいですが(成長曲線からはみ出てます)、母乳なら歩き始めたら痩せるよ〜と言われ、まだ飲みたいだけあげてますよ。
どうしてもあげたいなら、お白湯か、赤ちゃんの麦茶を薄めるかですね。また出るなら病院で検査して貰っても良いかと思います。

• ちゃんゆ~

ちゃんゆ~

うちの子もだいぶでかくて。。でも、さいきん母乳の出が悪くてwww 子は唸ってます。 どーしよーー( ;∀;) ミルク足すのかや……。 病院いきます!😬

• 2月22日