※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの着せ方と睡眠について相談です。寝るときに何を着せるか迷っています。最近寝相が悪く、タオルケットをかけるのをやめました。寒さが心配です。また、睡眠時間が短くなり、添い乳で寝かしつけるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

【生後4ヶ月の赤ちゃんの着せ方と睡眠問題について】

生後4ヶ月です。この時期は何を着せてねますか?うちは長袖長ズボンロンパースで何も被せず寝ています。タオルケットを被せていましたが寝相が悪く、この間顔にかかっていたのでそれ以来怖くなにもかけていません。何もかけないと少し寒いかな?と思うのですが、、。
また、睡眠退行か分かりませんが今まで7.8時間寝てくれていたのに3、5時間して起きてきます。その時は添い乳をして寝かせるのですが、中々寝ついてくれません、、、
いつ終わるのかと困っています

コメント

ゆうまま

わたしは長袖肌着に長ズボン、ガーゼスリーパーで寝かせてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん
    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月7日
きなこ🔰

夜の室内が26〜27度くらいあるのでまだ半袖半ズボンロンパースで何もかけずに寝かせています😅
何もかけないのは寒いかもと思いますが、うちの子も寝相が悪く怖いので寒そうな時はガーゼスリーパーを着せてます!
そろそろ長袖長ズボンロンパースにしようと思っています。

今4ヶ月半なんですが4ヶ月になったばっかりくらいの時に夜全然寝てくれなかったりすぐ起きたりしてました😅
しんどいですよね🥲

お昼寝を頻繁にさせたり、抱っこで寝かしつけてたのを抱かずにトントンで寝かせるようにしたら夜スッと寝るようになりました!!
今はたまーに一回起きますが、ほとんど朝まで寝てくれます!
(※完ミです🍼)