※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

39週3人目妊婦が内診後に出血あり。グリグリ後の痛みと陣痛の関連やお腹の変化について経験を聞きたい。

【内診グリグリ後の痛みと出血について】

39w3人目妊婦です🤰
今日内診グリグリして貰ったんですけど、噂ほどの痛みは無くて、刺激強めでお願いした方がよかったかな〜と思ったりしてたら出血がありました!
子宮口も3センチ開いてて、赤ちゃん頭がだいぶ下にあるね〜と先生に言われてそろそろかもと期待してます♪

また、グリグリ後は今までの張りの痛みとはまた違って、
生理痛の様な痛みがあってお尻の方に違和感のある痛みに変わってます>_<
内診グリグリ経験した皆さんは、どのぐらいで陣痛に繋がりましたか?
また、グリグリ後のお腹の痛みに変化はありましたか??

コメント

ママリ🐰

私も先週の水曜日に38週で初めてグリグリをされ、その直後にピンク色の少量の出血がありました!
帰宅してからは生理痛の様な痛みとお腹の張りが半日ほど続き夜にはおしるしが来たのですが、翌日にはおさまりそこから産まれる気配が一向に来ません😅
お互い出産目前頑張りましょうね🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

私も生理痛の痛みが今も続いてるのにも関わらず、産まれる気配がありません😂
    ひたすら待つしかないのかもしれませんね‥
    週数も近いので、お互いソワソワしてる時期ですがお産頑張りましょう🥰

• 10月4日
しー

38週で内診グリグリされて、同じく内診自体はそんなに痛くないなーって思ってました(笑)
当日、微量の出血と仰るように生理痛のような痛みがあり、痛みがだんだん強くなり夜中2時頃は割と痛いが間隔が不定期、明け方5時頃には結構激痛、10時ごろも間隔は微妙に不定期でしたが痛みの限界で来院させてもらったら子宮口7cm、そのままお昼頃産まれましたー
痛みの間隔が一定にならなくて結局どこから陣痛だったのかわからずじまいでした

• ゆん

ゆん

間隔が不定期でも、陣痛って事があるんですね!?
    私も今割と痛くて、重めの生理痛の痛みが不定期にきてます😣

グリグリして、すぐ陣痛くる方もいれば、全然こない方もいて本当お産って何があるか分からないですね😌
    全然産まれる気配ないですが、スクワットしながら陣痛待ちたいと思います、、
    コメントありがとうございました♪

• 10月4日

1人目の時に内診グリグリしてもらいました✨
午前中の健診でグリグリされて、午後から前駆陣痛とは違う重い生理痛のような痛みがありました。
その後夕方までにおしるしがあって、日を跨いで夜中から陣痛が始まりました☺️

• ゆん

ゆん

私も重い生理痛のような痛みが昨日からずっとあるんですけど不定期過ぎて、病院に電話するほどでは無いかなとひたすら耐えてます😂
    おしるしもあったし、なかなか頭も下がってるので産まれてきて欲しいです😣😣

コメントありがとうございました♪

• 10月4日