※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

卒乳後の食事について相談です。離乳食や飲み物、おやつで大丈夫か心配です。1歳未満で卒乳した方いますか?

1歳未満で卒乳した方いますか?
また、哺乳瓶拒否で卒乳後、離乳食、飲み物、おやつで大丈夫なんでしょうか?まったく🥧ほしがりません。鉄分不足等心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月前には卒乳しました😊
基本飲み物はお茶で他は便秘予防でプチグルト飲ませるか、お汁系のおかずで水分とるようにしてるだけです。
離乳食もうちの子はしっかり食べてるしで、母乳も欲しがらないので卒乳しました😊✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

うちも便秘がちなのでプチグルト飲ませてます!✨安心しました!お返事ありがとうございます!

• 10月3日
ママリ

10ヶ月途中で断乳?しました!
もともと哺乳瓶拒否で辞めたかった🥧頑張ってましたが離乳食もよく食べてたのでいけるかな、、と辞めました!!!!
離乳食はよく食べますか???
鉄分はひじきやほうれん草や小松菜などとお菓子などを取り入れてました!鉄分のパウダーなどもありますし水分取れてたら良いと思います!

• はじめてのママり

はじめてのママり

水分飲みすぎ!ってくらいちゃんと飲んでくれます😭離乳食も食への興味と執着が強く大人も隠れて食べるくらいです(笑)鉄分パウダー早速調べてみます🍀*゜ありがとうございます!

• 10月3日
そら

上の子が10ヶ月頃、離乳食3回食入ってすぐくらいに卒乳しました。
アレルギー=ああるので、フォロミや牛乳などは飲ませた事なく、基本麦茶をいつでも飲めるようにしてました。
子供にも定期的に飲むよう声掛けしてました。
大食い男子だったのであっというまに食に目覚めてパイいらないされました😂
鉄分は、ご飯やおやつで取れるようには意識してました🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

うちも大食い女子です👧笑
    牛乳は1歳から?みたいなので毎度加熱するのも大変なので麦茶orアクアライトのみです𖦹‎.𖦹‎おやつでも鉄分あるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月3日
かすてら

11ヶ月で🥧卒業しました。私が体調を崩して泣く泣く卒乳😭
その後しばらくはコップやマグマグ(使い捨てストロー使用)でミルク飲ませていました。あと、ミルク使って離乳食作ったりしてました🍼
我が家は鉄分は鳥レバーパウダーと栄養添加されたきなこで補っています!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ストローマグ コップ スプーン全て拒否され買ったもの全てが無駄になりました🥶笑 余ったミルクで離乳食やってみます!!ありがとうございます😊

• 10月3日