※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
雑談・つぶやき

吐き出させてくださいー😢お洒落、体型のことで長文です💦元々、シーズン…

吐き出させてくださいー😢
お洒落、体型のことで長文です💦

元々、シーズンごとに新しい洋服はどれ買おう、今日はどんなメイクにしよう、髪色は髪型は...とお洒落が好きです。
もはや好き嫌い通り越して、鎧というか 笑
ありのままが嫌いなわけではもちろんないけど、背筋伸ばして明るく過ごすための装備みたいな 笑

なので妊娠中...好きor嫌いじゃなくて、入るor入らないで服を選んでることに気づいて病みました。
子どもを育てるのに自分のことなんて..って実母には言われましたが、でも無理なんです。
これなら入るかな、これなら..って服を選ぶ自分があまりに惨めに思えてしんどくなってしまうんです。

産後、2週間程で産前の体重に戻ったんですが、お腹に皮は余ってるし、骨盤も開いてるし、体のラインはぐちゃぐちゃ。
もともとピタッと体のラインが出るような服が1番スタイル良く見えるので、手持ちのものはほとんどそういうシルエットで..とても目は当てられませんでした。
その上ワンオペでスピード勝負な中自分のスキンケアなんて後回しで肌はインナードライが酷くなってカサカサテカテカ....

でも産褥期が明けるまではしっかりした運動とかは控えよう、2ヶ月ぐらいからちょっと運動増やして整えていこうって思ってたのに...

1ヶ月あたりから食欲が止まらず、授乳しながら間食ばかりしてしまって、戻ったはずの体重はじわじわと増え...
1ヶ月半ぐらいから膝、手足の指の関節に痺れと痛みが出てきて運動どころか日常生活でもつらい場面が増え....

髪も綺麗にしたいけど、どうせスピード勝負な毎日の中でヘアケアなんてできないんだから綺麗なカラーにしても..と美容室も後回しに。
秋服可愛いのに今の自分が着てるのをイメージしたら無理すぎ。
体動かしてダイエットとまではいかなくても、せめて気分転換にでもなれば嬉しいのに関節が痛くて家の周りゆっくりお散歩がやっと。
開いた毛穴にカサカサ唇にちっとやそっとのコンシーラーでは消えないクマ....。

行事ごとで写真に残るのが思い出で嬉しい反面苦痛で..

出かける時も、しっかり髪セットしてアクセも香水もつけてバッチリな旦那と、スタイの色からお洋服までばっちり可愛い娘と、なんか不格好でメイクのりも最悪で不細工な私....って惨めに思ってしまうこともあります。

旦那に吐き出してみても、「しょうがないよ」でした...
しょうがないけど、それが耐えられないのに...
でもだからと言ってどうすれば良いのかもわかんないし...
何よりもそうやって諦めてる自分にムカつくし...
そのうち慣れるのかなぁ...

コメント