※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤味噌が好きなママ
サプリ・健康

腰痛が1ヶ月続いており、治療法について相談したいです。排卵期の腹痛から始まり、整形外科や整体に行っても改善せず、猫背矯正後も腰痛が続いています。どうしたら治りますか。

【腰痛の治療方法について】

腰痛が始まってから約1ヶ月たちます。
初めは排卵期の腹痛と腰痛から始まり
産婦人科で診てもらい何なく終わりました。
そこから腹痛はなくなり腰痛だけ残ってます。
整形外科ではレントゲンとって
反り腰だねって言われ終わり。
整体にも行って相談してますが
その場しのぎでなかなか良くなりません。
やっと整体で猫背矯正をして肩こりがなくなったと思ったら腰痛、、、。
いつまで続くんだこれ。
腰痛はどうしたら治りますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も反り腰が原因で、腰の骨が折れて痛かったことがあります。整形外科でコルセットや湿布もらいましたがその場しのぎでした💦
立っている時や、座っている時にお尻を骨盤の方に引き寄せるように?骨盤を立てるような感じ?を意識したらいいですよ!自然とお腹に力が入って固くなると思います。それができると、壁に背中をつけて立った時、腰と壁の間に隙間ができなくなります!反り腰だと、拳1個分くらい開くくらい私も反り腰です💦あとは腹筋鍛えたらいいと整形外科の先生に教わりました!

長々とすみません💦

• 赤味噌が好きなママ

赤味噌が好きなママ

わー❤️ありがとうございます😭❤️
    ずっと長引いてて内臓系がなんか怒ってるのかなと思って不安ですが内臓系が悪いとなると多分ひどくなるのかなとか、、、。
    はじめてのママリさんはどのぐらい症状出てますか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内臓系が悪いと何か他にも症状そうですよね!
    5年前くらいに初めて悪くなって、ずっと悪かったですね💦年子の子供がいるので、抱っこ紐で抱っこやおんぶをずっとしてたのも原因かもしれません。骨折にまでなったのは2年前ですかね💦
    姿勢意識し出してしてからは、全然腰痛くないんです😳今も継続して無痛です☺️

• 10月4日
  • 赤味噌が好きなママ

赤味噌が好きなママ

そうですよね💦
    3人産んだ後の生理再開でホルモンバランスが崩れてから肩こりやら自律神経の乱れがひどくて病気かなとか色々思ってたんですけど
    波があったりしてたんですけど
    最後は腰に出ててこりゃ精密検査とか正式にしないといけないかなと思ってたんですけども、、、。
    整形外科でも反り腰と言われて整体に行ったら筋力がないからと言われたので筋トレ頑張るしかないですよね。
    年子だと妊娠中から腰やられて抱っこやらおんぶやら本当にやられますよね😭💦
    私も姿勢意識して少しでも良くなるようにがんばります😭

• 10月4日