※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中ほぼ寝ず、浅い睡眠で起きやすい。深い睡眠を促す方法を知りたい。

生後1ヶ月です。
夜は4時間ほどまとまって寝てくれるのですが、
日中はほぼ寝ず、寝ても浅い睡眠で直ぐに起きてしまいます。

深い睡眠にするためにはどうしたら良いでしょうか?
欲を言えばもう少し寝てくれると助かる😫

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
寝てくれないとキツイですよね。
うちの次男は初めはよく寝る方でしたが、そのうちきっちり30分で起きるようになりました。

まだ1ヶ月ですので今は体内リズムを整えるのが良いように思います。
朝は早起きして朝日を浴びせ、夜は同じ時間に消灯するようにしていました。
お昼寝の睡眠時間は大きくなるにつれ長くなってきましたが、体力なのか緊張が溶けたのか要因は分かりませんが^^;

産後ケアで助産師さんに身体の緊張を解く体操?のようなものを教えてもらい少しずつ改善したので、
産後ケアなど利用されるのも良いかもしれません(^^)

ちなみに長男のときネントレしましたが、私のやり方も正しくなかったのもありますが、期待していたほどの効果はなかったです。

これと言った答えでなく恐縮ですが、頼れる方がいれば頼ったりして、なるべく身体を休めて下さいね!