※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
ココロ・悩み

旦那が前妻との娘に大金を支援していることに不満を感じています。自分の子供にも同じような支援をしてほしいと思っていますが、旦那は自分の時間を楽しむことを優先しているため子育てにはあまり関心がないようです。この状況に少しモヤモヤしています。

批判はやめて下さい。私の心が小さいだけです😢

旦那50歳、私26歳、娘もうすぐ3歳

旦那はバツイチで前妻さんとの間に21歳の娘さんがいます。
旦那は娘さんが9歳の時に別居したらしいですがその後も頻繁に会っていたそうです。
前妻さんの浮気が原因らしいですが多分旦那のモラハラもあると思います。
親権も裁判まで争ったらしく娘さんには愛情もあるし、もちろん
養育費も払っていて大学費用なども全て旦那が負担してます。

娘さんが旦那に "ぱぱ、大学行ったらバイトできないから月に何万か支援して欲しい〜、友達とも遊べないし洋服も買えないから"
みたいなラインをしていました。
娘さんの大学費用、一人暮らし、初期費用、家具家電全て、免許費用、成人式振袖(購入)、今も月5万生活費
全て旦那が払っています。

娘さんには再婚したことも子供ができたことも言うつもりは絶対無いって言っていました。

もちろん娘さんは旦那にとって大切な娘だし私もちゃんとその子を可愛がって欲しいです
でもそれならまだ私の娘も小さいから遊園地や水族館、アンパンマンミュージアムなど子供が楽しむところに連れて行ってあげてくれよって思っちゃいます
そういうのは無くて本当帰ってきてもすぐにジムって感じです。
その子にしてあげてる分は、私の子供にもしてってなっちゃうんです( ; ; )

自分が若い時は仕事仕事で娘に構えなかった、でも今は余裕があるから楽しく子育てできる
確かにそうだけど今の旦那はすごくお金を持っているから楽しく子育てより自分の時間に使ってるって感じです
娘のことも可愛がるけど自分の残りの人生自分が一番楽しくいたいって感じなので子育てもそれといってしてないです笑

なんと言うんだろ、もちろんしょうがないし、私は関係ないんです、わかってます。
でもどうしてもすこーしだけモヤモヤしてしまうんです...

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父も再婚し1番下は一回り違う妹が居ますが今はお金の余裕もあり私とは雲泥の差ですがそこは何も気にならないです😰
父と遊んだ記憶はほとんどないですが何故かままよりぱぱっ子でした😅

始めは私たちの存在は今の奥さんに話していなくて再婚してからの子達とは内緒出会っていましたが気付いたら奥さんも一緒に会うようになって年に2回会うか会わないかの頻度ですが会えば一緒に買い物も行くし仲良くやってるので会ってみて少しでもモヤモヤが取れそうなら旦那さんに会ってみたいって話してみてはどうでしょう?

• しきさ

しきさ

間違い無いんです!!笑
    私も烏滸がましいけど会いたい、年も5歳くらいしか変わらないし仲良くしてほしいなぁって
    むしろ私の娘も娘さんにとっても娘になれる年?でもあるから仲良くしたいのですが...
    旦那はその子に私たちの存在がバレることが怖いので多分絶対無理です😭
    会ってみたーいって何度か言いましたが苦笑いスルーでした😢笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんと歳が近いからどう思われるかとかですかね🤔
    それか奥さんと子供がいるって分かったら甘えてこないんじゃないかとかそういう心配ですかね〜😅
    娘と奥さんが仲良くしてくれたら嬉しいもんじゃないんですかね😅

• 10月2日
  • しきさ

しきさ

多分、新しく子供が出来たことにより娘から嫌われるのが怖いんですかね😭
    もちろん新しい嫁が娘と歳が近いって言うのも言いにくいのでしょうけど😭
    差し支えなければ教えてください。歳が離れた妹ができたと知った時、自分のパパが取られてしまったという感情はなかったですか?🥺

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱぱが取られたって感情は全く無かったです!!!!!!
    私自身子供が好きなので赤ちゃん可愛い︎♥️が勝ちました笑

• 10月3日
  • しきさ

しきさ

教えていただき有難うございます😿♡
    そう思ってくれると良いなぁと思います、旦那にもう一度しれっと言ってみます(^^)

• 10月3日