※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

下の子の痰切れの悪い咳で苦しそう。痰が出ず、吐けず、泣いて嘔吐。症状が続く場合は救急を考える。今日の夕方、小児科で薬をもらっている。

【下の子の痰切れの悪い咳について】

下の子が、風邪を引いたようで痰切れの悪いケンケンと苦しそうな咳をしてます。
寝てたら咳込み出して、吐きたいけど吐けない。
でも痰も切れない。
そのうち苦しくて泣いて、吸えず、吐けずでやっと少し嘔吐物の中に痰が混じった感じで出せました😭
可哀想です😢
やっと少し落ち着いてまた寝始めましたが、この痰切れの悪い咳なんとか出来ないでしょうか?😭😭
また次同じようになったら、救急連れて行こうか迷うくらいさっきはほんとに苦しそうで、喉に詰まってしまうんじゃないかって心配でした😭

今日の夕方、小児科で薬はもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちですか?
娘は発作が起きると気道が狭くなり痰がきれなくなりヒューヒューし始めます💦
寝ている時の呼吸どうですか?

鼻水や鼻詰まりはありますか?

うちは副鼻腔炎もちで、ピークは夜中の痰がらみの咳き込みがひどいです。吐きます。
寝てると喉に回ってしまうんですよね、、、

耳鼻科で鼻の奥と痰を取ってくれところあれば(子供にやるとこなかなかない)、痰は楽になりますよ。落ち着くまでは毎日でも通います。