※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
家族・旦那

旦那がうつ病持ちの方、お話しませんか?( > <。)

旦那がうつ病持ちの方、お話しませんか?( > <。)

• happa(4歳7ヶ月)

コメント

abc

abc

旦那ではありませんがあたしの実父がうつ病でした!

• 2月22日
  • happa

happa

お返事遅くなりスミマセン。
    お父様がうつ病とのことでお仕事は行けてましたか⁇

• 3月13日
みやこんぶ。

みやこんぶ。

旦那ではありませが、姉が精神病です。鬱ではありませが、関わり方が難しいです。

• 2月22日
  • happa

happa

うちの旦那は軽い気分障害で家では普通なんです。ただ仕事に行けないだけで...ほんとにうつ病かって疑いたくなりまし。

• 3月13日
suzu

suzu

うつ傾向で今漢方での治療をしてます。旦那本人は気づいてないのかもしれないですけど

• 3月4日
  • happa

happa

うちの旦那も漢方を飲んでます。

• 3月13日
non25

non25

こんばんは!
私の旦那もうつ病です。本当に誰にも言えなくて、一緒な方がいないか探していました🌀
お話ししたいです。

• 3月12日
  • happa

happa

旦那がうつ病だってなかなか人には言えないですよね。もう1カ月仕事に行ってません。軽い気分障害で家では全く普通なんですが、仕事に行けないだけで...うつ病を疑いたくなります。

• 3月13日
  • non25

non25

本当に言えないですよね💦私たちは小学校から知っている仲なので、友達もほとんどお互いが知っているのでなかなかで(>_<)

少し長くなるかもしれませんが、ウチの事をお話しさせてください。

旦那にうつ病とカミングアウト?されたのは、去年の夏でした。結婚2年目ですが、結婚する前から病院に行っていたそうです。
    4月から旦那の希望で仕事が代わりましたが、『人間関係などから仕事に行けない、朝起きようと思っても思うように起きられない、医師に休職を勧められた』など言われました。
    (結婚する前からなのに言わないの変ですよね。。私も全然分からなかったのでショックでしたが…)
    それから医師とも相談し、9月〜3ヵ月休職しました。
    12月から復帰し、職場の方も良い方が多いようでご飯に誘ったりしてもらっているようですが、今年の2月に入ってから1週間に1度は休んでいます。。正直、いつまで続くんだろう…って思ってしまいます(>_<)

happaさんのご主人は気分障害ということですが、病院に行かれて診断されたのでしょうか?happaさんはお仕事されていますか?
    4月から娘が保育園、5月から私も職場復帰でどうしよう…という気持ちです🌀

• 3月13日
  • happa

happa

お話頂きありがとうございます😊
    うちの旦那は病院で気分障害と診断されました。以前、長く勤めていた会社で人間関係やら仕事の件で色々あり4〜5年前から薬を飲み始めました。症状としては、運転中めまいがするとのことです。薬を飲みながらも仕事には行ってましたが一昨年あたりから休むようになり、1カ月休んでは出社し、またしばらくすると1カ月休むとゆうようなことが続きました...この頃は毎朝嘔吐してたようです。ただ、毎晩お酒飲んでいての嘔吐なのでお酒辞めろと言っても聞かず。去年の8月に長年勤めた仕事を辞めました。すぐに転職先も決まり出勤してましたが先月2月に入り、また休むようになりました。「もう吐きながら仕事に行くのは無理だ」と。2度目なのでこっちも呆れてしまってます。あたしも仕事してますよ!今はパートなのですが、旦那がこんな状態なので来月から同じ職場で正社員として働くことにしました。子供も今は旦那の扶養になってますが自分の扶養に入れる予定です。旦那には正社員になること言ってません。宛にされて無職になられても困るので。旦那はまた転職するそうです。もう勝手にどうぞって感じです。とりあえず、生活費を稼いできてくれればどんな仕事でも構わないので...正社員で転々とするなら派遣の方がいいのかなと派遣を勧めました。

• 3月13日
non25

non25

こちらこそ、お話しして頂きありがとうございます😢💕

もう4〜5年も前からなのですね。長いですね💦
なんか、ウチの旦那に少し症状が似ている気がします。旦那は気分障害ではなくうつ病との診断ですが、仕事のことで色々あってで、朝嘔吐まではないですが吐き気や頭痛、身体が重くて動けない…などなど言っていました。でも旦那は朝に症状が強いようです💦
お酒の影響ということですが、吐くほどそんなに飲んでいらしたんですか(>_<)?ご主人にしてみれば、お酒がなくてはやって行けない…という感じだったのでしょうか🌀
そう分かっていても、子どもを抱えた私たちの生活もあるのになかなか労ってあげられないですよね⤵︎

転職って大変ですよね。こちらは田舎で給料が少なく、旦那1人ではやっていけません。私も正社員で働いていますが、宛にされるのは困りますね。私はヒドい妻かもしれませんが、子どものためと思っても仕事に行けないの?って思ってしまいます💦
ご主人は仕事のどんなことにストレスを感じているんでしょうね。そこが解決しないとまた転職…となる気がしました😔
ご主人のご両親はこのことを知っておられますか?

質問ばかりですみません…傷つくような表現をしていたら申し訳ありません。。ただ、本当にお話しできて嬉しく、色々聞きたくてです😢😢

• 3月14日
  • happa

happa

すみません、返信からのコメント間違えてしまいました🙇‍♀️⤵︎⤵︎

• 3月14日
  • non25

non25

私も返信からのコメント間違えていました😂💦すみません🙇‍♀️

寝れないからお酒飲んでらしたんですね。精神の症状で眠れないことはあるみたいです。ウチは過睡眠気味なんですが、眠れないときもあるようで、眠れないなら睡眠薬飲みましょう、と言われ処方されています。寝られないときだけ飲んでいるみたいですが…
    禁酒されていて眠れていますか?

そうですよね⤵︎お互い働かないとやっていけませんよね🌀ウチは去年子ども生まれて家も建てて、その後のカミングアウトだったので、何で家を建てようと思ったんだ!って思いました😔育休中ということもあり貯金からどんどんなくなっています💦やりくり大変ですよね。。なのに車替えたいとか言ってるんです!!呆れませんか😱?古い軽なのだ気持ちは分かりますが、先が見えないのに何言ってるんだ!って感じです😭💦

私の実母が近くに住んでていつも助けてくれていたので、1番に言ったのが実母でした。義両親には内緒にするって旦那は言って、最初はそうしていたんですが、うつ病に何でなったか重要だよと実母に言われ、義両親じゃないかってことになり、実母が義両親にバラしました!笑←このこと旦那は知りません。笑
    なので義両親は知っていて、最初は家に帰っておいでとか言っていましたが、今は休んでることを言っても何もなく、見守ったら?とか言われます。義両親のせいでこうなったのに…と腹立たしいですが💦
    実母はもうはっきり言って呆れてます!笑
    happaさんのご両親にはしらせていませんか?
    旦那さまのやりたいように…ということですが、孫のことを考えて言って欲しいですよね🌀🌀

• 3月14日
  • happa

happa

またまたコメント欄間違えてしまいました💦笑

• 3月15日
  • non25

non25

こんばんは‼︎
    何だか…不思議なくらい似てますね😂会ってお話ししたいくらいです!笑

禁酒されてるのに寝られているなら良かったです✨もし寝られないならお酒じゃなくて、睡眠薬とか病院で処方してもらえたら良いですね!私看護師なんですが…飲んでる方多いです(*^^*)

ローンって借金ですよね!!月々の支払いもまた増えるし🌀古い車だから維持費の方がかかる…とか言われても、先の見えない不安がすごすぎてそれどころじゃない!って感じです😔
    分かります!自分の状況考えて言って欲しいですよね!謙虚さというか、迷惑かけていると噛み締めながら話して欲しいです😫
    実母強いです。笑 義両親に言ってしばらく経ってから、もう限界だと思って伝えたからって言われました😂💦でも実の親に言わないとか親子関係大丈夫?って思ったので、親が親なら子も子というのが本当に分かります‼︎義父が大嫌いなんですけど、ちょっとでも似てるところがあると旦那が嫌になります💔
    happaさんはご両親と絶縁状態なのですね😔色々あったんですか?←言いたくなかったら無理にじゃないです‼︎
    happaさん頼る方などおられますか?happaさん1人で頑張っておられるんじゃないですか?すごく心配になりました。私が言える立場じゃないかもしれませんが、以前旦那が休職している間の私は、私も変な考えになってたようで実母に戻ってくるよう言われたくらいです💦1人(子どもさんもいますが)で頑張るのは大変ですよね🌀
    しかも働いておられる…すごいです😢

• 3月15日
  • non25

non25

何度もすみません💦
    気分障害とうつ病はどうちがうんだろう…と思って調べたら、同じものと書いてあるものが多かったです。間違った情報でしたらすみません😔🌀

• 3月16日
  • happa

happa

あたしも看護師です‼︎似すぎててビックリです😳ほんと近くなら会って語りたいですね😭✋️ 旦那からしたら看護師は稼げるって頭があって安心感から仕事しなくなっちゃうんだよって職場の人に言われたことあります。
    我が家は母親が精神障害があり、それが嫌で嫌でたまらず18歳で家を出ました💦その時出会ったのが今の旦那です。が、旦那が気分障害になってからちょいちょい母親に似てるなって思うことがありその度旦那を嫌いになってきます💦これも似てますね、お互い‼︎笑
    あたしは職場の人にオープンに話しちゃってるのでそこで話聞いてもらって発散してるって感じです😓抱え込むよりやっぱり誰かしらに話せるだけで違いますよね。

わざわざ調べていただきありがとうございます!医師の診断書には気分障害と書いてありました。うつ病と同じなのですね。症状的にはすごく軽い方なので見た目的には全然分からないんですょね😓だって、仕事に行けないだけで家では普通に過ごせてるし遊びにも行けるし、だから理解し難いんですよね...笑
    あたしが1番嫌いなのは、旦那自身が自分で「俺、うつ病だから。病気だから仕方ない」って言う発言が大嫌いで。病気を理由に逃げてるだけにしか思えなくて😣

• 3月16日
happa

happa

症状似てますね‼︎嘔吐も朝だけらしいんです。毎晩ビール500mlを4〜5本飲んでました。お酒がないとやっていけないってよりお酒飲まないと眠れないと言ってました。なら、ホントに寝れないか酒飲まずに試してみろって言いましたが聞く耳持たずです。笑
今回初めて禁酒中です。
その気持ち分かりますよ‼︎あたしも同じこと旦那に言いました。「子供のためでも頑張れないんだね」って言ってしまいました。こちらも、旦那の給料だけではやってけないですよ😣共働きの今でも貯金出来ず...今まではボーナスがあったので車の税金等もなんとか支払えましたが...この先どうなるなか不安だらけです😔やりくりできなかったらどうしよう...と😫💦旦那の親もこのことは知っていますが、片親でマザコンなので甘やかしてますよ💦ガツンと言うわけでもなく、ただ旦那のやりたいようにやらせてるって感じで情けなくなります。non25さんのご両親は知ってますか?

• 3月14日
happa

happa

こんばんわ😊
禁酒してからも寝ている様子ですよ。笑
我が家もマイホームで車のローンもあるので状況も似てますね😭💦ローンって結局借金と同じなので後々キツイですよ😣自分がどうゆう状態なのか理解してから物事発言してほしいですよね‼︎これから家の税金や車の税金が来るので恐ろしいですね😣⚡️
実母が良き理解者なのですね😊実母さん強いですね!さすがです‼︎義両親に言ってくれるなんて✨心強いですね😊あたしは実家とは絶縁状態なので💦この事も知りません。結婚し子供が居ることも知りませんよ。
旦那はひとりっ子で義母も1人で育ててきたので突き放すってことはしません。ほんと孫のことを考えてほしいですよ🌀親が親なら子も子だって感じがヒシヒシ伝わってきますょ😓見てて呆れます⤵︎⤵︎

• 3月15日
non25

non25

ええ!職業まで一緒なんて本当にビックリですね!!笑
正社員になるということは、夜勤もされますか?
確かに、旦那よりは稼いでますが…それでもたかが知れてますけどね😭💦
住まい何地方ですか?私は中国地方ですが、近かったらいいな〜笑

お母さまも精神を病まれてたんですね😔18歳で…大変でしたね💦
同じ職場の方に言われていて良かったです‼︎言わないとモヤモヤがどんどん溜まりますよね🌀🌀🌀
義母に見守ってたら(放っておく)いいよ!みたいなこと言われるんですけど、家にいる以上無視したりいないものとして扱うの大変ですよね🌀旦那も、しんどい日以外は普通に見えます!うちも遊びに行きます😭この前、しんどくて休んだ日に友だちと会ったりゲームしてりしていたので、さすがにキレました🌀理解出来ないです!!
同じこと言いますよ!!!「病気の症状だから仕方ない」って言いますが、腹立ちますよね!病気のせいにして楽したいんじゃないの?って思ってしまって、都合の良いように病気を使ってる気がします💦
「動けん…」っていうときも動きたくないからでしょって思ってしまいます!治そうとしてるのかな🤔?笑
気分障害と診断されるのもあるみたいで、うつ病に症状は似ているようです!こちらの物の方が分かりやすかったです‼︎
看護師なのに精神のことは全然分からないのでお恥ずかしいですが(*_*)

• 3月16日
  • happa

happa

ほんとビックリですよね‼︎笑
    今は子供が小さいので、子供が大きくなったら夜勤するってゆう条件で正社員になります。なので、今は日勤のみです。介護施設で看護師してるのでその辺融通が効くのかなーって...。non25さんは育休後は夜勤するんですか⁇
    あー、残念😭あたしは関東地方です💦めっちゃ遠いですね😓💔ちなみにnon25さんおいくつですか⁇あたしは26です!言いづらければ言わなくていいですよ😊

我が家は旦那との会話ほとんどないですけどね😓子供を通しての会話って感じです💦動くATMにもならないので物体として見ることにしました。笑 そうそう‼︎病気を理由に逃げてるだけにしか思えない!うつ病だって言えば全てが許されると思ってる感じがするんですよねー。大体、自分はうつ病ですって堂々と言えることがおかしくないですか?こうゆう言い方は良くないですが、「病気だって言えば周りは何も言えなくなる。病気って最高の武器だね」って旦那に言ってしまったことあります😓本気で離婚考えたりもして、ネットで色々調べましたがうつ病が理由で離婚は出来ないとでできました😢相手の同意があれば別ですが。。。最近まで1ヶ月ほど旦那に実家に帰ってもらってました。正直、家事も仕事も育児も全部あたし1人でやってるなら離婚した方が気持ちが楽になるだろうなって。子供もママっ子なので。けど、パパが家に居てもパパパパ言うわけぢゃないのに居なきゃ居ないで「パパずっと帰ってこないね。パパは?」って言ってくる子供の姿を見て、子供からしたらパパが仕事してようがしてなかろうが関係なくて ただそこに居ればいいだけの存在なんだなって思いました。子供に手を挙げるとか被害があるわけではないので今のところ離婚はとどまってますが😓 ただそれなりに、土台は作っておこうかなとは思ってます。とりあえず、旦那を支柱にしてもグラつくのであたしを支柱にする(旦那には正社員になること言ってません!)旦那が今の仕事を辞めたタイミングで子供をあたしの扶養に入れる。とまぁ、これくらいですが...。 ただ、あたしの給料だけではやってけないので旦那にもしっかり働いてもらいますが。

• 3月16日
  • non25

non25

私は育休明けたら夜勤をしなければいけなくて(>_<)本当はしたくないですが、急性期病院だから…と言われてしまいました⤵︎数は減らしてもらおうかなと思っていますが😔💦
    happaさん夜勤は難しそうですね💦私は母にお願いしようかなと思ってるんですが、旦那に預けると子どもが可哀想で…笑 土日はどうされていますか?日曜日なども仕事がありますか?
    私は28です!笑 26歳なんてお若いのに大変な思いされて…😭💦ご主人も26歳ですか?
    関東地方なら遠いですね😂残念。。笑

私も本当はあまり話したくないです!でも子どもが私たちの顔色を見ている気がして…演技してます(*^^*)
    そうですよね!!病気と堂々と言ってることがおかしいです!旦那が何を考えてるのか考えてないのか…理解出来ないので宇宙人だと思ってます💔偉そうにして何様だって思います!!
    ご主人、病気って最高の武器だねって言った後、どんな反応されていましたか?私も言いたいことの一つです🌀言ったらまた仕事に行かなくなったらどうしよう…と思ってなかなか言えません😔もう仕事に行ってさえくれたらどうでも良いって思ってしまってます💦
    ご主人実家に戻られていたんですね!家事に育児に仕事に…大変ですね!!私も実家に帰って欲しいです(>_<)まだ育休だからですが、時々実家に帰ってもらうとすごく気持ちが楽で…😌病気治してから家に戻ってきて欲しいですよね🌀じゃなかったら帰って来なくていい✋って言いたいです💦
    離婚分かります。。うつ病が理由で離婚出来ないんですか?!
    まだ調べてなかったですが、こんなに迷惑かけられて仕事も家事も育児もしない…離婚出来るのかと思っていました💦あとは、話し合いで離婚するしかないんですね💦💦
    子どもには父親がいた方が良いのかとか、治ったら元に戻るかな…など考えてたら離婚まで行きにくいですよね🌀パパはパパですもんね😢
    旦那は休んだ日は朝から夜までずっと寝てて、ご飯、お風呂しか顔合わせません💦仕事行った日は子どもをお風呂に入れてくれたりお皿を洗ったりして、休む日と仕事行った日の差が激しいですが、happaさんのご主人はどうされてますか?休んでる間は家事してくれますか?子どもの相手してくれますか?

うちもほとんど育児手当や手続きなど私にしています。最初は給料でしていましたが、私ももし離婚になったらって考えました😂
    そうなんですよね…私の給料だけじゃ全然やっていけなくて😔血吐いてでも働いて欲しいところですよね😱

• 3月18日
happa

happa

夜勤しなきゃなんですね😣ぢゃあ 時短使わずフルで働く感じですかね?残業なく時間ぴったりに帰れればいいですね😭あたしも夜勤はしたくないです⤵︎⤵︎夜勤手当もあまり良くないですし...🌀お母様が見てくれるなら安心ですね‼︎旦那ぢゃ不安ですよね😓土日関係なく仕事してますよ!土曜日は保育園の都合で16時で上がってます。定時は17時半です。日曜日は旦那に見てもらってます。大概、旦那の実家に行ってる感じですね。で、あたしの帰宅時間に合わせて帰ってくる感じです。旦那は年上です!9コ上なんです...なのにこの有様😭💔失敗しました☠️笑
non25さんもお若いぢゃないですか‼︎旦那さんはおいくつですか?
最高の武器だねって行った時の反応は...LINEでのやりとりだったんですがスルーでした。子供のためと思っても働けないんだねって言った時は「頭では分かってても身体が動かないんだから仕方ないぢゃん」的な言い方してましたね。もう反発する気にもなりません。無駄に体力使いたくない。笑
そうなんですよ‼︎うつが原因での離婚は出来ないそうで...結婚する時の誓いの言葉にあったでしょ的なことが書かれてました😭あとは家裁にもってくしかないですょね😣マイホームローンもあるし、それを半分支払う可能性もあるし、養育費も宛に出来ないのでそれを考えると...シングルもキツイですよね😭🌀🌀旦那さん自身は離婚ってゆう考えはないんですよね?話を聞いてる限りそう感じました...違ったらすみません!🙇‍♀️うちの旦那は離婚は拒否です。
休みの日こそ子供と遊んでほしいですよね‼︎うちの旦那は風呂掃除と皿洗いはしますが他は一切やりません。今現在、仕事行ってませんが掃除機掛けたり洗濯干したり畳んだり頼まない限りしませんよ。頼めばやってくれますが、気が効かないですょ、ほんと。料理も全くしません!子供の相手はしてますよ。と言っても、あたしが居るとパパと遊びたがらないですが😓旦那が子供にちょっかい出しても子供が「パパあっち行って。やめて。」って拒否します😭笑 まあ、あたしが居なければパパと仲良くしてますが。笑 休みの日も余裕があればレジャーシート持って公園行ったり、ショッピングしたり、1人置いてかれるのは嫌みたいです。

子供手当もnon25さんの通帳に振り込みされてるんですね!育児手当って確か給料が高い方の通帳に振り込みしないといけないって決まりがありますよね?あたしも来月から正社員になって旦那より稼げるor同等なら自分の通帳に振り込み変更出来るんですかね⁇🤔

今看護師も給料下がってきてますよね?地域によるかもしれませんが...😣今は派遣看護師も増えてきてるみたいですよ!正社員で働くより気持ちも楽だし時給もいいし😐こっちの方だと派遣で准看護師だと時給1600円~で正看護師だと時給2000円~ですよ!😳ボーナス無くても月々稼げるので年間通しては正社員も派遣も変わらないみたいですよ!しかも、時給高ければ週4勤務でもそこそこ稼げるし、自分の時間も取れるし...いいですょね😄

• 3月18日
non25

non25

遅くなってすみません🙇‍♀️

時短は使うつもりです。時短使っても定時で帰れないみたいですが、時短使わないと何時になるか分からないみたいで(>_<)
夜勤手当ないようなものですよ💦何のためにしてるのか…悲しくなりますよね😭
土日関係者なくされてるんですね。日曜日はご主人が見ておられるのは凄いです!でもやっぱり実家に帰られてますよね💦
失敗したって気持ちすごく良く分かります😔🙌私も失敗したって思ってます。
ご主人9個上なら頼りたいたころですよね😢私の主人は小・中の同級なんですけど、普通だと思ってたら普通じゃなかったです🌀🌀
LINEスルーだったんですね。言い返せなかったんでしょうね。。けど、仕方ないって言われても、頑張ってる姿見せてよって思ってしまいますね(>_<)こっちも頑張ってるんだよ〜みたいな。。
本当、反発する気なくしますよね⤵︎いつも話し合おうかと思っても途中で呆れてものが言えなくなります😑

病める時もってやつですか?!笑 うち神前式じゃなかったって言っても通用しなさそうですね😭その病めるじゃないよ✋️って言いたくなりますね!!
シングルキツイですよね😔手伝ってもらわないとどうしても出来ないことがありますよね😭🌀
そうなんです!旦那は離婚する気ないです。。以前、義両親にこういうことで離婚になることもあるって言われたみたいですけど、自分がってのは考えてないと思います😭でも私もどうしても2人目が欲しいと思ってしまって😔まだなーんにもですが、どうしてもお父さんが違うのは色々考えてしまって…なかなか離婚ってなりません💦本当に最低ですが…😔
離婚拒否とかされるんですか?何で離婚したいと考えてるか考えて欲しいですね😱happaさんお若いので、離婚して良い人と再婚して!って言ってくれれば良いのにって思ってしまいます😔🌀
仕事されてないなら家事して欲しいですよね💦旦那が仕事行ってない時は、リハビリってことでしてもらってました!笑
最初はなかなか出来なかったですが、働かざる者食うべからずですよね💧男は気が利かないですよね⤵︎何をするのも下手ですし。
休みの日、公園に行ったり良いですね(*^^*)楽しそうです💕うちはただただ仕事に行って欲しいので、土日のどっちかは1人になれる時間を与えています。休むなって無言の圧力です!笑

手当は途中で変えられるんですかね😆?変えられるなら、多くもらってる側にした方が税金の問題で良いみたいですけど、どっちでも出来るみたいですよ!手続きするときにそこまで差はなかったので、旦那にも出来るよって言われました💓

給料少ないですよ…派遣とかあるんですね!フリーって意味ですよね?
こちらは田舎で…なかなかそんな制度が浸透してないですが、そんなに稼げるんですか?!うらやましいです!もう都会に出たいです!笑
私の住んでるところは、クリニックに行くかなんです💧クリニック良いですけど、なかな休んだりの融通が効かないですよね(>_<)

• 3月21日
  • happa

happa

こんばんわ😊

なんかもう自分の見る目の無さに病みますよ😭🌀🌀あたし自身が鬱になりそーです😭💦最近は苛々ピークになると子供に怒鳴っちゃったりしてその都度後悔です。自分が壊れる前にここから抜け出したい😣

2人目考えちゃいますよね...あたしも去年までは欲しいなって思ってました。けど、今はもういいやってゆうか...欲しいとゆう気持ちは完全になくなりました。授かれても今のままぢゃ更に大変になるし、子供にも苦労させることになるので。。。

ここも田舎ですが派遣ありますよ😂笑
    ネットで見てみるといいかもです! クリニックは融通効かないんですね😣1度面接行ったことありますが、やはり子供が小さいと急な休みもあるので落ちました⤵︎⤵︎ 夜勤したくない&急な休みがある&時短可能で探した結果、介護施設でした😭💦

• 3月23日
  • non25

non25

私も自分の見る目のなさに病みます😱
    そうですよね!!一緒にいるこっちまで鬱になりそうですよね⤵︎私も旦那が休んでる間鬱っぽい時がありました…母が連れ戻してくれたので落ち着きましたが(>_<)あと、子どもがいないとパニックになりそうな時がありました🌀旦那に頼れないぶん自分がこの子を守るんだって変に考えてしまってて🌀
    本当に逃げ出したいと思ってしまいますよね。。旦那に実家に帰って欲しいですが、私が時々実家に帰っています🙌

何だか兄弟いた方が良いだろうな…とか、兄弟で遊んでる姿見たいなって思います😔そうですよね。。子どもに苦労させますよね💧もうちょっと良くなってくれるかなって期待と希望がまだあって…2人目はもし良くなったらの話ですが🌀🌀

介護施設で働いてるのすごいと思っていました🤔✨介護施設は看護師が少ないイメージがあって、そんな判断出来ないし…って思ってました(>_<)
    クリニック看護師の人数少ないし融通効かないですよね💦この前、以前一緒に働いてた先生に誘って頂いてるんですが、急に休んだりしないといけないので断ったんです😭💦
    夜勤ないと行きたい保育園落ちたりするので難しいですよね💦派遣みてみます!給料や働く時間とか魅力的です💕

• 3月25日
  • happa

happa

こんばんわ😃お久しぶりです💦
    旦那退職決定して只今ぷー太郎です😭やっと職探しするようになりましたが...続くかどうか😓🌀🌀 non25さんはその後どうですか⁇

• 4月1日
  • non25

non25

お久しぶりです✨
    お仕事辞められたんですね💦今の生活はどうですか?働いてないご主人見て、モヤモヤしませんか(>_<)?
    働くところ、早く決まるといいですね…😔

うちは、今週やっと5勤出来ました😂💦薬増やしたのと忙しいからだったみたいですが…笑
    4月に入ったら子どもを1人で見る練習をするって言ってたので、ビシバシ行こうかと思ってるところです😑✋️
    この前、子どもを寝かしつけてもらおうと寝室に子どもと2人で行ってもらったらギャン泣きで…前から練習しないからだよって言ったら「俺のせいって言いたいの?」って言われてモヤモヤしました😱🌀お前のせいだよ✋️ってなりますよね⤵︎小さいうちから見てた方が懐いたのに💔

• 4月1日
  • happa

happa

こんばんわ😃🌸
    モヤモヤ、イライラしまくりですよ😣🌀🌀1ヶ月半仕事行ってませんが、家事は今までの食器洗いと風呂掃除だけ。最近になってやっと職探し。自分の職探しなのにあたしにいちいち相談してきて(生活費いくら稼いでくれればいいって言ってるのに)自分がする仕事なのに自分で決められないのかなって苛々しますよ💦とりあえず、子供の健康保険はあたしの扶養に今手続き中です✨

5勤おめでとう㊗️🎉ですね😅薬が増えたんですね😣⤵︎⤵︎お子さん旦那さんに預けるんですね‼︎ちゃんと見てくれるといいですね😣お子さんがちょっと心配ですね😔あたしもはじめは辛かったです😔🌀子供を預けるの💦だけど、慣れれば逆に子供がしっかりしてきますよ👍✨子供にはしっかりした人になってほしいと思って色々教えていくつもりです‼︎この前、子供と一緒に包丁を持ちきゅうりを切りました🥒笑 そのうちお小遣い制もはじめようかと思ってます!ママのお手伝いをしたら50円。お片付けしたら10円とか。笑

• 4月4日
  • non25

non25

こんばんは!✨
    ご主人、自分が働くところなのでご自分で決めた方が良いですよね💕happaさんが決めたら自分が決めてないから会わなかったってなったら困りますし🤔まあ、収入や場所などで相談したいことはあるかもしれませんが(>_<)
    happaさん働いてるのでご主人に家事してもらいたいですね✨うちの旦那は初めは全然布団から出て来ませんでしたが、最後はリハビリだよ!って言って料理以外ほとんどしてもらってました✋️💦洗濯なども毎日あって大変ですよね💦

子どもを旦那に預けるのは本当に不安で嫌なのですが…happaさんもだったんですね😔
    でも子どもがしっかりするんですか😳✨それは少し楽しみです💓
    分かります分かります🙌💕
    しっかりした人に育てば良いですが、最低でも何でもソツなくこなせるようにはなって欲しいです!!3歳のお子さんが包丁使えるんですね☺️✨すごいです!!
    旦那は家ではお手伝いとか一切したことがなかったって言っていました。でもそれって自慢じゃなくて恥ずかしいことですよね🌀
    子どもがするより大人がした方が時間がかからないし楽ですが、出来ないって親としても恥ずかしいですよね💦うちはまだ小さいですがらやりたいって好奇心がある時にやらせたいな〜って思ってます😂✨
    参考になりました〜❤️❤️❤️

• 4月7日