※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
その他の疑問

私は動物が小さい時から犬を飼いたいのですが、アレルギーの為飼うこと…

私は動物が小さい時から犬を飼いたいのですが、アレルギーの為飼うことができません。

でもこの前北川景子さんがテレビで、
猫アレルギーなんですけど、お薬飲んで飼ってます

と言ってました。

それを聞いて、私にもチャンスがあるのかなと
犬飼いたい欲が日に日に増しています。

アレルギー科のある病院に行けばよいのでしょうか??
何もわからなくて申し訳ないのですが、どなたかアドバイスを頂ければと思います。

もちろん、命をともにする意味では、あいまいな気持ちとかではなく、もし飼えるとなった際には家族として迎えるつもりです。

コメント

凛

薬は飲んでませんでしたが、猫アレルギーで猫飼ってました。

というか猫アレルギーだってことに気づかなかっただけなんですけど(笑)

アレルギー科に行くのが一番いいと思いますよ!

ただ、お子さんもアレルギーテストをしてからかなと思います。

  • やんぶー

    やんぶー

    子供もアレルギーの可能性ありますものね。
    子供の為にもアレルギーがあるかどうかも調べようと思います。
    ありがとう御座いました。

    • 2月22日
うにぐり

大丈夫ってなって飼いはじめても、
アレルギーが悪化した場合や
子供がアレルギーになったりなど
最悪の事態を考えて
そうなった時に
飼いはじめた子をどうするのかも
きちんと考えてから飼うようにして下さい。
まちがっても保健所につれていけばちがう飼い主がみつかる。みたいな考えはやめてください。

  • やんぶー

    やんぶー

    大丈夫ってなって飼い始めても、アレルギーが悪化する場合があるということですよね??
    わかりました。
    保健所とかはまずありえません。
    軽々しく命のことを考えてませんので、今までも飼ったことがなかったのです。

    • 2月22日
はなさお

私は犬を飼ってからアレルギーがある事が分かりました。

アレルギーのランクにもよると思いますが私は目が痒くて顔や体や手がかかさぶただらけでした。
私は皮膚科に行ってました。病院で薬もらうと少し落ちつきました。でもワンちゃんは可愛くて絶対捨てるとか考えた事はなかったです。

自分の体調の悪化などで犬を保健所に連れて行くなどしないのでしたら、病院に相談してみるのも良いと思います。

  • やんぶー

    やんぶー

    皮膚科に行ってもわかるんですかね??
    すみません無知で( ´△`;)
    私も保健所とかはまずありえません。
    そうならないためにも、検査などの下調べ?や、ここでのアドバイスを参考にどう動くかを質問させて頂いた次第です(´◡`๑) 

    • 2月22日
  • はなさお

    はなさお

    近くにアレルギー科と言うのがなくて総合病院の皮膚科に行ってました。

    血液検査で犬猫アレルギーや食べ物とかも色々分かりますよ。

    • 2月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    なるほどです。
    色々ありがとう御座いました(´◡`๑) 

    • 2月22日
あやぱまん

猫のアレルギーは環境によって全く出ない人がいるとは聞いたことありますが、犬はどうなんでしょうね😶

小さい頃のアレルギーは変わることがあるとこの前耳鼻科で言われたことがありますが、検査はもうすでにされていて犬アレルギーということなのでしょうか??

いまのアレルギー治療で抗体を作って炎症をなくすものもあるみたいですよ✨
長い戦いで3年はかかるみたいですが😅
でもこの先アレルギー反応が出ないとなるといいですよね🤗

わんちゃん可愛いですし、お子さんにも命の大切さを教えられるし、何よりも家族が増えるのは良いですよね☺️💓

アレルギーの検査は耳鼻科でも行って貰えますよ✨
保険が使えるのでお子さんのも行うといいかと思います🤗

  • やんぶー

    やんぶー

    うちの母いわく、
    あんたは動物の皮膚アレルギーなのよ
    と言われました。
    祖母の家で室内犬を飼ってたのですが、鼻水でたり目が痒かったりした覚えがあります。(寝泊まりしてましたが)

    3年かかる、耳鼻科でもみてもらえる、保険がきく、ですね!とても参考になります!!

    子供も絶対動物大好きっこに育つはずなのでw命の大切さを本当にわかってもらいたいです。
    ありがとう御座いました♡

    • 2月22日
ちーず

私は犬も猫もアレルギーありますが、そこまでではないので犬も猫も飼ってます(*^^*)
昔から飼っていて、血液検査したらアレルギーあったんだ!というパターンです(笑)

まあ痒くなったりボツボツがでたり、いろいろありますがひどくないのでなんとかなってます(笑)

経験談ですが、動物関係の仕事してる人って意外とアレルギー持ちの人が多いんですよね(^_^)

また検査して今の自分がどのレベルのアレルギーか調べた方が安心ですね(*^^*)

  • やんぶー

    やんぶー

    経験談すごく参考になります!
    私の友達も入院したときに採血して犬アレルギーある?!ってなったと言ってました(飼ってるのに)
    ひどくないアレルギーもあるんですね〜
    勉強になります。
    時間との戦いになったりする可能性があるので、また時間みつけて検査しにいきます!

    • 2月22日