※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お金・保険

整骨院が夜逃げし、回数券が使えなくなりました。消費者センターに相談し、10万円相当の対応策を考えたいです。

【整骨院の夜逃げで回数券が使えなくなりました。消費者センターに相談してもらえる?について】

とても困っています。。
どなたか知恵をお貸しください😣

整骨院で定期的に施術を受けていたのですが、回数券30枚(約10万円相当)を残して突然その整骨院が夜逃げしました😭

当然電話も繋がらず、店舗の看板もすっかりなくなっていました。
つい先週まで週2で半年ほど通い続けていたところでした。。

契約書などはなく、回数券分をクレジットカードで支払ったのみだったので規約なども存在しません。。
連絡もつかなくなってしまったのでその10万円相当のチケットが紙切れになってしまいました‥。

まずは消費者センターに相談するのが1番だそうで、明日相談しようと思うのですが‥
この先どうなってしまうのでしょうか😭
警察に被害届を出せばいいのか‥
その整骨院が破産なのか夜逃げなのかもさっぱりわからないためどうすればよいのかもわかりません。

行方がわからないのでその10万円分も戻ってくるとは思えないのですが‥私はこれからどうすれば良いのでしょうか?

こんなことになるとは思いもせず、無知のため混乱しています。。
どなたか知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

消費者センターと警察に被害届だと思いますが、破産なら返金は難しいし、夜逃げだとしても見つからなかったら泣き寝入りなので、今の状況だと返金される可能性は極めて低いと思います💦

•  ままり

ままり

悔しいですがこの状況なので返金はもう期待していません‥😞

破産なら一言説明してくれたらいいのに突然連絡取れなくなったのでモヤモヤしてぶつける場所がなくて悲しいです‥

• 10月2日

退会ユーザー

もしかしたら計画倒産かもしれませんね…

• 10月2日
  •  ままり

ままり

そんなのがあるんですか??
    先週行った時は全くそんな様子もなかったので未だに信じられません😭

• 10月2日

退会ユーザー

計画倒産するような雰囲気を醸し出すってことはないと思うので💦
    計画倒産って結構どの業界にも普通にありますよ😱

• 10月2日
  •  ままり

ままり

そうなんですね💦
    無知でお恥ずかしい‥

計画倒産するつもりなのに達成できない契約をとったりするもんなんですか?😞

• 10月2日

退会ユーザー

それが計画倒産ですよ💦
    私も昔会社で(商社です)、数億の物を納品した翌日に破産申請した会社があったりしました😅

私の夫も昔アパレル会社経営してましたが、計画倒産なんて日々いろんなところで起きていたと言ってました💦

• 10月2日
  •  ままり

ままり

そうなんですね😭
    平和な世界で生きていたようです‥😞

つまりは騙されたってことなんですね。。
    消費者センターに確認すれば破産なのか何なのか、一体何が起こったのかは大体わかるものなんですかね?
    金も真実も闇の中なんですかね😞
    モヤモヤしてたまらないです💦

• 10月2日