※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

牛肉を半生で食べてしまい、トキソプラズマ感染の不安があります(T_T) 思い込みでしょうか?

初めまして。初めて質問させていただきます。
トキソプラズマについてですが、今日、
牛肉を食べた時、赤いと気付いた肉わ避けたのですが、もしかしたら気付かないで赤い半生のとこを食べてしまったかも、と不安になってしまいました(T_T)神経質になりすぎでしょうか。普段から肉わ充分加熱しているのですが、今日
油断してしまいました…

コメント

ゆーゆ

そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ(^ω^)
私も、食べたあとに気づいた事が何度かありましたが、何事も無く出産まで至りました。

食べてしまったものは仕方ないですし、これからまた気をつければ良いと思います*
お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃいますよ〜!
気楽にいきましょう(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

ふうなママ

私も生ハムを食べたその日にトキソプラズマの存在を知り、無知な自分を責めて、後悔しっぱなしでした、、、
結局なにもなかったですが、心配ですよね😰
でも食べてしまったものは仕方ない!と次の検診で相談することにしました😊
私の場合は結局検査もしたりはなく、そのまま出産まで至りました😊
あまり気になるようだと病院で相談してみるのがいいですよ😊

tam

妊娠中の初感染率は0.13%ぐらいと本で見たことがあります(^^)
感染率はとっても低いので、神経質になりすぎなくてもいいと思います♪
でも、日頃から気をつけるのはいいことですよね(ง˙∀˙)ว

にゃんこ

コメントありがとうございます(>_<)
ゆーゆさんの何事も無く出産まで
至ったとゆー話を聞いて少し
安心しました(T_T)
そーですよね、食べてしまったことをいつまでも考えてても
仕方ないですよね…!
次回から気をつけて、
考えすぎないよーにします(>_<)

にゃんこ

コメントありがとうございます(>_<)
私も妊娠するまでトキソプラズマなんて知らなかったです…
病院で教えてくれたらもっと
気をつけられるのに(T_T)
初期の血液検査では陰性でした。
なので今、初感染してしまったら、と不安になりました。
今週末検診あるので、聞いてみようと思います(>_<)

にゃんこ

コメントありがとうございます(>_<)
初感染率ってそんなに低いんですね⁈それを聞いたら、大丈夫じゃん!って楽になりました(T_T)
人一倍、心配性なので
どうしようかと考えすぎて
いました…。
これからも気をつけつつ、
神経質になり過ぎないように
したいと思います(>_<)