※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネイルサロンでの施術が痛くてリラックスできないため、サロンを変えたいが予約が取れず困っています。キャンセルするときに友達関係に影響があるので、他の対処法を教えてください。

【ネイルサロンの施術について】

ネイルサロンを変えたいです😢
ネイルオフする時は摩擦で熱くて
何回もあつ!!ってなるし、
硬化する時は火傷しそうなくらい
熱くて耐えられないし..
甘皮処理では痛いし血が出てヒリヒリするし
毎回ヒヤヒヤして全然リラックスできません😔

つい、いった!と言ってしまうので
凄く謝られるんですが、施術代は
しっかり満額請求されるし🤢
最近はその人が平日に違うお仕事を始めたのと、
ネイル検定1級を取る事になったから
その練習とかで、土日予約しか取れなくなりました😕

私は平日しか行けなかったのでこれを機に
サロン変えようと思っていたのに
2ヶ月先まで予約を取らされて困ってます😇

私の為に平日のお仕事ズル休みしてる
って言われてしまって断り切れず...

とりあえず仕事でネイル禁止になったので
と、キャンセルするつもりなんですが、
インスタも友達になっているので
どうしようかと悩んでます😭

ハッキリ痛いの辛いので他行きます!
と言うのもアリかもしれないんですが
傷つけたくはないので、ネイルできなくなったが
1番いいかと...
何か良い案ありますか😢?

コメント

deleted user

純粋にその人下手くそだと思います😨
甘皮処理で血が出るとかありえないですよ😂💧施術しちゃダメなレベルです💧
とりあえずネイル禁止になったから断れるんなら断ったほうがいいですね😭
インスタで友達になってるのは何か問題あるんですか?🤔
傷付けたくないならそのままフェードアウト…ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😨?
    血出てるの分かってて、
    オイル塗って誤魔化された時も
    ありました😢💦

    次回から友達のネイルサロンに
    行く予定で、その投稿とかメンションしたストーリーとか見られたら嘘がバレるのでまずいなぁと🥲
    そのままフェードアウトしたいのにキャンセルの連絡をしたら
    オフは他店でしない方が良いとか
    うちはなんとかのジェルを使ってるからなんとかのビット使わないと取れないなど言われて...

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにずっとネイルしてたら爪も薄くなるんでオフの時に摩擦熱で熱い、固めるときに熱いはありがちかなとも思いましたが💦
    後は爪の質にもよると思いますね🤔
    私息子が生後半年から2歳過ぎまでずっと毎月ネイルしてましたが痛かったことないです!笑
    でも1度だけ行きつけが予約が取れず他のところ行ったらすんごい摩擦熱痛くて耐え難いほどだったことはありますけど😂

    なんとかして手離したくない?お客さんとして来て欲しいんでしょうね💦
    他にお客さん居ないんだと思います。。
    インスタストーリーは特定の人を非表示にできますよ😊
    嘘がバレるのが嫌ならそのまま友達の所へ行くことにしたと伝えますかね…
    結局どこへ行こうとママリさんの勝手だしそのネイリストさんが引き止める権限はないので😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに本人も平日の予約が入らなくなって別の仕事を始めたと言ってたのでリピーターがいなくなったのかもしれないですね💦

    投稿は制限できないですよね😭
    もう正直に友達のところに
    いきますとお伝えします😢

    長々と相談に乗っていただいて
    ありがとうございます😭🤍

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    投稿は、親しい友達にしか見せれないようにすることならできますが1人だけ見えなくするっていうのはできなかった気が🥲

    上手くなんとか解決出来ると良いですね😭✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親しい友達から外せば良いんですかね🥺ちょっと調べてみます🥹🤍

    ありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    ずっと悩んでたので少し楽になりました😭🤍

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

わざわざ平日お休みしてもらうのも悪いし友達がサロンで働き始めたからそっちに行くことにしました☺️
はどうですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなニュアンスで先ほどキャンセルの連絡を入れたところ
    他店でオフはしない方が良いとか
    他にも平日でないとNGなお客様もいてその人達と同じ日に予約を
    入れてるから私がキャンセルになったら他のお客様にもご迷惑が
    かかってしまうと言われました🤯

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセルすると他のお客様に迷惑っていうのははじめてのママリさん一切関係ないですよね。笑

    傷つけないように、と書いていますがお客さんに対してそんなことを言ってくる人に気遣いする必要ないんじゃないかと感じちゃいました😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい😭
    間違えて下にお返事してしまいました😢💦

    • 10月2日
はじめてのママリ

ネイルサロンで働いていました。
何回もジェルなど繰り返すと爪が薄くなり
オフや硬化する時なども熱く感じてしまうようです。
その点はお店を変えても同じかと‥。
甘皮処理痛いのは技術だと思います。
単純に知り合いがネイルサロン始めたのでそっちに何回か行ってみますと言えばいいんじゃないですかね。
ネイルサロンの方も常連さんとはいえママリさんを拘束する理由は無いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに元から私は爪が薄い方だと
    思います😭常連と言えるほど通ってはいないのであまりにも
    引き止めてくるようでしたら
    そうお伝えしてみます😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
変わった人だなぁとは思ってたんですけど..ここまでとは🤣💦
このまま無視しようと思います🤣