※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

寝室が狭くて悩んでいます。寝具の配置や寝る方法についてアドバイスをお願いします。引っ越し先の6畳の寝室に、クイーンベッドと布団を配置すると狭くなりそうで困っています。息子との寝相も気になります。皆さんはどのように寝ていますか?

【寝室の狭さで悩んでいます。寝具の配置や寝る方法について教えてください】

【寝室の狭さに悩んでいます。寝具の配置や寝る方法について教えてください】

教えてください!

今月引っ越すアパートの寝室が3m✖️2.52メートルの6畳です。
今は私と夫がクイーンのベッド、息子(寝相が悪くて落ちるし蹴られるので)がセミダブルの敷布団で寝ています。
夜中ベッドにあがってくることもしばしば。
今日色々測ってみたのですが、クイーンベッドと布団で2.95m✖️2.4mでした😭
これじゃまさかまさかの入って一面ベッドと布団になってしまう😭
しかも2人目が生まれるのでベビーベッドも置く予定でした…添い寝だと私が踏んでしまいそうなので…

どうしよう😭
寝室が狭い場合みなさんはどのように寝られてますか?
4歳の寝相が悪い子でも一緒の布団で寝られてますか?
夫が別室だと寂しいしなにかあったとき近くにいてほしいので別室というのは考えてません😭(夫は別室でも全然むしろ嬉しそう)

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に全てベッドか全て敷布団にしてつなげる、そして川の字で寝るというのはどうでしょうか?

はちぼう

①物理的にベビーベッドが入らないなら、ベビーベッドは諦めてベッドと布団で赤ちゃん含め全員で寝る

②旦那さんもしくは旦那さんと息子さんが別室で寝て、ママさんと赤ちゃんは寝室で寝る。ベビーベッドは使う

この2択かな?と思いました。